とんかつ屋でまぜそば。

青梅市
06 /09 2016
河辺   幸泉


久々に早く入れたランチタイム。

しかし巷はGW・・・
[a:13074753,とんや亭]、やってないかぁ・・・
向かいの[a:13131924,丸孫]もやってないのか( -_-)・・・

IMG_4940.jpg

で、ここまで足を伸ばしてみたのです。
ダメだったら松屋でいいや、と半ば諦めつつ店の前までやって来たら、

IMG_4941.jpg

営業していましたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

しかし、

違和感。

IMG_4942.jpg

とんかつ屋だと思っていたのですが、何故かラーメンの文字がデカデカと・・・

・・・13:40訪店。

左の壁際のテーブル席に座り、あいや座らず、腰に手を当てて壁のメニューを凝視。

IMG_4943.jpg

IMG_4944.jpg

うーん・・・間違いない。
どうもまぜそばを推している様だΣ(゚Д゚)ガーン
とんかつもあるけれど、メニューの種類が麺系より少ない。
しかも左端に所在無さげに並んでいる。
これは、、、迷う、な。
つか、野蒜キムチがめっちゃ気になるんだが(゚- ゚ )

そのまま1分くらい睨めっこを続け、
おばちゃんに「[b:肉みそまぜそば大](780円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_4947.jpg

やや雑然とした薄暗い店内には何となく生活感が漂います。
先客はおっちゃん1人。
後から入って来たサラリーマン、迷ってる、迷ってる。
然もありなん、だってとんかつ目当てで入ったらラーメンメニューの方が多いんだもん。
そりゃ迷うよ(^_^;)
彼は逡巡した挙句に特製タンタン麺をオーダーしていました。

IMG_4946.jpg

しかし、
揚げ物の音がしないとんかつ屋、ってのも何だか寂しいものだな・・・

8分で竣工。
うむ、こういうので来たか(゚- ゚ )
平皿に平たく盛られた麺の上には肉味噌と水菜と揚げ玉。
上に掛かる粉状のものはすりゴマかな?

ではでは。

IMG_4945.jpg

肉味噌はやや甘さが立つ塩梅。
麺はウエーブある中太麺でプリプリしてはいますが茹ではやや柔らかめ。
水菜は味でも食感でも一定のアクセントにはなっているかな。
うん、酢は合うね。
淡々と完食。

ボリュームは悪くはなかったです。
まあ、家庭的なお味、かな。
とんかつ屋としては面白いけれど、ラーメン屋としては弱く感じます。
ネタとしてはアリかな?
まあ、オーダーによってはまた違った感想になるのかもしれませんが。
呑みで利用して〆にラーメン、ってのがこのお店の正しい使い方なのかもしれませんね。

なお、ファーストレビューなので評価はやや甘めな事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:とんかつ | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ