柔らか&柔らか。

小平市
06 /07 2016
小平  越後そば


長らく気になっていたので、出勤前に途中下車してこちらへ。
カレーがね、気になっていたのですよ。
C&Cのカレールーを使っているらしくて、ね(^_−)−☆
10:20訪店。

IMG_4725.jpg

カレーセットがあればいいんだけど・・・お、
朝定食、10:30までOKかいなヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
ラッキー( ´ ▽ ` )ノ
ニヤニヤしつつ「[b:朝定食C](410円)」の食券を購入して、
カウンター内のおっちゃんに食券を渡し、「あったかいので」とコールしてテーブル席に座り、

IMG_4726.jpg

店内を見渡・・・

IMG_4727.jpg

す間も無く1分で竣工。
むむ、この竣工時間、茹で置きか?それとも見込み茹でか??
むむむ、ご飯が柔らかそうに見えるな・・・

ではでは。

IMG_4729.jpg

先ずは蕎麦から行きませう。
具は刻み葱のみで、NREの蕎麦とがっぷり四つのクオリティ。
蕎麦は、うーん、柔らかい(^_^;)
まあ、ちゅるんちゅるんしていて喉の通りはスムーズですが。

越後そば、過去に飯田橋に在ったお店でいただいた事があるのですが、
30秒で竣工したにも関わらずもーちょい角が立っていた気がします。
茹で置き、かな?
確かへぎそばをアピールしていたはずですが・・・
普通の蕎麦よりもちゅるんちゅるんするだけで、「へぎそば」とは言い難いなぁ。

つゆはあっさりした甘い旨い塩梅で、ちょいエグみあり。
瞬殺。

さ、カレーだ(´・Д・)」
C&Cカレーのルーを使っているらしいですが、色味はまさにC&Cの中辛ですな。

IMG_4728.jpg

さてさて。

うーん、柔らかい(^_^;)
ご飯に力を入れていないのかな?残念(ー ー;)
しかし、カレーは悪くない。
もしかするとC&Cの直営店よりも美味しいかも。
というのもC&C、塩っぱい時があるのですよ。
多分、温め置きしている間に煮詰まってしまうんじゃないかと思うのですが・・・
しかし、ここのは塩っぱくなかったです。
これでライスがちゃんとしていればなあ・・・
瞬殺。

竣工スピードは素晴らしいですね。
改札前という立地ですし、この速さは評価に値するでしょう。
いろり庵きらくの朝定食(かけそば&明太子ごはん)より30円高いですが、
カレーのクオリティを鑑みるとこちらに軍配を上げ、
たいところですが、ご飯の炊き上がりがなあ(^_^;)

精進しませう(^ー^)ノ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 小平駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ