穴場なタリーズ。

日野市
06 /05 2016
高幡不動  タリーズコーヒー


天津園~市民レストラン・グルメガーデンと連食したあと、名所旧跡巡りを開始(゚Д゚)ノ
腹が苦しくてそんなに回れないだろう、なんて予想していましたが、なんだかんだで色々回りました。

IMG_4807.jpg
IMG_4797.jpg
IMG_4812.jpg

多摩大橋通りの一本脇に入って古そうな道を歩き、道なりに熊野神社、七所神社を巡って歴史民俗資料館へ。
へえ、箱根ヶ崎攻めた時に歩いた道、根街道だったのか。
村と村とを繋いだ道。
その先に新しく村が出来たらまた繋ぎ、それを繰り返して伸びた道。
だからくねくねしてたんだな。
あの道は「生ける『町の年表』」だったんだなあ・・・

その後は、

IMG_4825.jpg
IMG_4835.jpg
IMG_4862.jpg

楽しみにしていた横田トンネルを歩き、再び根街道へ出て日吉神社、吉祥院と巡り、戻って八坂神社、長圓寺。

IMG_4868.jpg
IMG_4870.jpg

お目当ての三門が工事中だったのはすこぶる残念なり(T . T)
その後、市役所まで戻ってバスで玉川上水駅へ向かい、多摩都市モノレールにて帰途。

ああ・・・・・・疲れた。
どこかで癒そう、この身体を。

・・・18:15訪店。

水出し、売り切れか・・・仕方ない( -_-)
「[b:アイスコーヒーtall](370円)」をオーダーすると、さして間をおかず竣工して会計後に手渡し。

空いてますね。
以前、前を通った時に空いていたので落ち着けるかなと思っていましたが、当たりだな(^ー^)ノ
コーヒーがまだ温いので、少し間を置いて・・・

ではでは。

IMG_4878.jpg

コクが柔らかく進出。
苦味は後からゆっくりとやって来ますが、手前で立ち止まる様な塩梅。
まあ、飲みやすいかな。

小一時間ほど今日1日のまとめをして、
さて、明日からまた仕事だ(´・Д・)」
頑張るぞ(ー ー;)




関連ランキング:カフェ | 高幡不動駅程久保駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ