【オムの細道:235】 市役所でオム。

武蔵村山市
06 /04 2016
上北台  武蔵村山市役所 市民レストラン・グルメガーデン


【オムの細道シリーズ】


IMG_4779.jpg

バスを降りたら、目の前でした。
市役所にあるレストラン、狙っていました(^_−)−☆

IMG_4780.jpg

ショーケースもいい味わいだな( ̄ー ̄)ニヤリ
14:20来店。

IMG_4781.jpg

合格者名簿を眺める受験生の様な面持ちで券売機を眺め・・・・あったヽ(´▽`)/
しかも2種類あるね・・・
選べる楽しみまであるのか、ニクいねぇ武蔵村山( ̄ー ̄)ニヤリ
うむ、折角だから高い方を選ぼう。
「[b:ビーフシチューオムライス](670円)」の食券を購入してお姉さんに渡すと、
「お持ちしますから座ってお待ちください」と仰っていただき有り難や( ´ ▽ ` )ノ
ラグビー部員に胴上げされている心持ちで奥寄りのテーブル席に座り、店内を見渡します。

IMG_4782.jpg

如何にも公共施設の食堂でござい、といった開放感ある店内は白を基調としていて清潔感あり。
ランチタイムを過ぎた時間だからか先客は2人、食事を終えてのんびりしてらっしゃいます。
カラオケなんかも見えるから、貸切も出来そうですね。

・・・満腹中枢はまだ作動していないな。
実は、ここを訪れる前に[a:13063581,天津園]でカレーをガッツリいただいて来たのであります。
天津園からこちらまではバスでの移動となりますが、バスは1時間に1便で乗車時間も長い。
河井の満腹中枢が作動するのは食後30〜60分くらい。
その前にオムれるよう、バスの待ち時間は最小にしたい(´・Д・)」
とか色々考えていたのです。
時刻表とにらめっこしつつ、前日練りに練ったプラン、大成功の巻アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

IMG_4783.jpg

6分で竣工。
お、ドルフィンか(゜-゜)
ライスの上にオムレツが乗り、その上にはビーフシチューがダバダバと万遍無く掛かっております。
んでもってサラダとスープまで付いてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_4786.jpg

玉子はふわぁとバターが香り、トロは無いけどフワは感じる火の通り。
ライスは薄紅に色付いたピラフかな、ブイヨンっぽい旨味を感じますが、かなりダマになってしまっているのは残念なり。
ビーフシチューはややチープな味わいながらビーフはゴロゴロ入っていました。

IMG_4784.jpg

サラダはキャベツメインでパサパサしたもの。

IMG_4789.jpg

赤いフレンチドレッシングって、なんだかレトロな感じでGOOD(^_-)-☆
(あ、白いのもあります悪しからず)

IMG_4785.jpg

スープはポトフみたいなタイプで角切り野菜がたっぷり入っていて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

オムのボリュームは控えめなんだけど、バターがガツンと効いていてかなりコッテリしています。
終盤、とうとう満腹中枢が作動。
やや苦しみながら完食。

まあ670円でビーフシチューオムライスは安い、かな。
サラダもミニサイズじゃなかったし、具沢山なスープも付いているし、お得感はありましたかね。

接客は[a:13118316,青梅市役所のそれ]みたいな素っ気なさは感じず、リラックスできました。

この日は胃袋殿の調子が良かったのか、想定していた満腹感より楽な腹具合。
とはいえ、団子を美味しくいただける状態ではないな(^_^;)
(一応団子屋はチェックしていました)

IMG_4794.jpg

さて、歩くか。


つづく。




関連ランキング:レストラン(その他) | 上北台駅武蔵砂川駅桜街道駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ