逡巡の末のごまカレー。

青梅市
06 /02 2016
河辺  シェルパ


こちらに麻婆豆腐がある、との情報を掴んでいて長らくBMしておりましたが、
ライスのお代わり無料!みたいなサービスが無さそうなので後回しになっておりました。
今回、漸く足が向いた次第です(^_−)−☆
14:50訪店。

・・・


・・・・・誰も、いない、のか?

・・・あ、出て来た( ゚д゚)
中ほどの席に座り、メニューを眺めます。
ううむ、やはりライスおかわり自由とかは無いか。
さてさて・・・あった(^ー^)ノ
うーむ、
マーボー豆腐、あるけれど少ライス(原文ママ)か・・・
しかも「おつまみ」にカテゴライズされているな、やはり。
ボリューム的に、物足りなさ必至、だな・・・
参ったな、マーボー狙いだったが・・・胃袋殿が睨んでる(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

改めてメニューを眺めると、チヂミやらトムヤムスープやら生春巻きやらマーボーやらチャーハンやら色々あるな。
参った、メニューの迷宮に迷い込んでしまった・・・

迷いに迷った末、河井のチョイスは無難にカレー
「[b:ポカラセット](750円)をオーダー。
カレーの種類は、、、これ、面白そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
「[b:ごまカレー]」を「[b:ライス]」で、
辛さは5段階あり、2番目に辛い「[b:辛口]」をチョイス。

「ライス大盛りって出来ますか?」
「出来ますよ」
「なら大盛りで」
「ドリンクは・・・」
「あ、要らないっス」
という遣り取りを済ませ、店内を見渡します。

IMG_4705.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4707.jpg

いやあ、清潔感ありますね!
日当たりが良いから自然光のみの照明でも暗くありません。
何より、真っ白な壁にスカイブルーのソファが映えますねぇ!美しい(^_−)−☆
時間も時間だからか客は最後まで河井1人で、貸し切り状態でした。

IMG_4708.jpg

7分で竣工。
ではでは。

IMG_4710.jpg

先ずはサラダから攻めるとしませう。
キャベツレタスメインで、サウザンドレッシングみたいなのが掛かる、よくあるタイプのア・・・あら!?
フルーティな酸味が心地よいね、んでスパイスも効いてる。
むむむ、この店、一味違うぞ?

IMG_4709.jpg

さて、ごまカレーは初めての遭遇。
ペースト状の黒っぽいルーには擦りごま、たっぷり入っていてゴマゴママキシマムですが、
間違いなくカレーであります(´・Д・)」
爽やかな風味も感じますね。
うーん、これはナンの方が合うかな?
辛さがさほど来ないのもネパールカレーらしいな。
しかし、具が無いので単調さは否めない・・・

IMG_4711.jpg

ライスの炊き上がりは普通で、盛りはまあまあありましたね。
完食。

大盛りは100円増しでした。まあ想定内(^_^;)
接客は普通・・・まあ、こういうお店にしては、普通かなぁ。

うん
チョイスを間違えたな(゜-゜)
ごまカレーを択ぶなら、カレーを2種いただけるカトマンドゥセットにしてごまカレーともう1種、
というのがベターなチョイスだった様に思います。
とはいえ、雨後の筍のように勢力を広げるネパール系料理屋の中では、腕は良い様に感じました。
少なくとも、河辺駅北口のインドカレー屋よりは美味しいと思いますよ(^ー゚)ノ




関連ランキング:インド料理 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ