ココイチも変革する時期に入ったのかな。

世田谷区
06 /02 2016
下高井戸  COCO壱番屋


レビューを上げるタイミングを逸した感はありますが、上げときます(´・Д・)」

うーむ、閉まっているか・・・
[a:13048948,どどん]に最近とことん縁が無い( -_-)
つか、やってるのか???
日曜ばかり訪問してるからなのかなぁ・・・
全メニュー、制覇したかったんだけどなぁ・・・・・・

うーむ、久々にココイチ、行ってみるか。
で、19:30来店。

中ほどのカウンター席に座り、メニューを眺めます。
ほう、何だか面白そうなのあるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
んだばそれ、行ってみようか。
「[b:野菜カレー](669円)」を「[b:ライス500g](206円)」で、
「[b:濃厚甘くて辛いカレー]」でオーダー。

※ 因みに「濃厚甘くて辛いカレー」、今はやってないかも。

IMG_4147.jpg

長細い店内はI字カウンターが奥へと伸び、奥にはテーブル席が見え・・・・あら、本棚があるな。
へえ、漫画だ。
ワンピースにちはやふる、岳もある。
メジャーが全巻にメジャー2まであるぞ!?
特定の雑誌に偏らないラインナップ、やるじゃないか(^_-)-☆
店長、かなりの読み手と見た( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_4148.jpg

卓上にはハチミツがありますねぇ。
甘さを補えますよ、って事かな。

10分で竣工。
ココイチのルーにあるまじきドロっとしたルー。
しかし・・・うーむ、ライスのクオリティが微妙っぽいなあ・・・

ではでは。

IMG_4149.jpg

うむ、
確かに「濃厚」で、「甘く」て「辛い」な。
甘味ガッツンな序盤のあと濃厚なコクと旨味が攻め寄せ、辛さがじわじわと進出。
特徴が無いのがココイチらしさ、みたいな印象を持っていましたが、これは一線を画しますな。
かなりジャンクな、味の多いカレーです。

ジャガイモは軽く素揚げされているのかな?
前よりは美味しく感じました。
具が少なくなった様な気がしましたが、思い出補正がかかっているかもしれません。

ライスの炊き上がりは、やっぱり微妙だ。
やっぱりココイチはライスを軽視している様に思えますな(店によるのでしょうが)・・・
黙々と完食。

接客は普通でしたが、漫画の品揃えが良かったのは評価したいところ。

やはり安くは無いよなあ。
マンガは滞留時間を長くするためでしょう。
同じく安くは感じない風風ラーメンと同じアプローチを試みている様に思えます。
客が入っていれば活気に繋がるからね。
取り敢えず、炊飯器を見直すべきじゃないかな。
今回は甘くて辛いルーだったので使いませんでしたが、次回訪れる事があればハチミツを使ってみたいですね。




関連ランキング:カレーライス | 下高井戸駅松原駅桜上水駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ