めっちゃ、見てます。

練馬区
05 /31 2016
石神井公園  シルザナ


ランチが決まらず、何となく南口をブラブラ。
こちらの店の前に貼り出されたメニューを漫然と見ていたらドアが開いて、
ネパール人っぽいおっちゃんがニコニコしながらこちらを見ています。


・・・めっちゃ、見てます。

・・・・・

・・・・・・・12:05来店。

角の2人掛けテーブル席に遠されて座り、メニューを眺めます。

IMG_4465.jpg

IMG_4466.jpg

ライスorナンはお代わり一回無料ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
日替わりはしめじとチキンか。
こういうお店の日替わりって大概「○○とチキン」な気がするんだけれど、これってネパールカレー屋あるある、じゃないかな。
で、河井のチョイスは、
シルザナの王道、と説明書きされていた「[b:チキンマサラカレー](780円)」を「[b:ライス]」で、
辛さは大まかに分けて4段階あり、2番目に辛い「[b:辛口]」を、
ドリンクは「[b:特製濃厚ラッシー]」をオーダー。
因みにドリンクは[b:店の前に置かれたチラシを出せば無料]となります、お忘れなく(^ー^)ノ

細長い店内は左に厨房があり、通路を挟んでテーブルが並び、奥にもテーブル席が見えますね。
こういうお店にしては清潔感があります。
先客は地元民っぽいご夫婦と家族連れの2組。
2007年にオープンして今年で8周年との事ですが、地元民に受け入れられている故でしょうな。

IMG_4469.jpg

5分で竣工。
ではでは。

IMG_4467.jpg

先ずはサラダから行こうか。
千切りキャベツとレタスメインで、サウザンっぽいよくあるタイプのアレが掛かっています。
こういうお店でよくあるタイプのアレなサラダですな(^_−)−☆
瞬殺してカレーに向かいます。

IMG_4470.jpg

ドロッとしたルーは黄色味を帯びていて、チャツネっぽい甘味を有したコク押しなタイプ。
昔、こんな味に出会った事があるな・・・
ネパールカレー屋が増えて来た頃によく出会った様な印象があります。
辛さはそれほどでもない、ってのも然り。
チキンは小振りなのが5切れ入っていて、適度に柔らか。
ライスは柔らかめな炊き上がりですが悪くはないかな。

IMG_4471.jpg

お代わりライスは2/3くらいのボリューム。
・・・まあ、想定内だ。1/2じゃないだけ全然マシだ(゚Д゚)ノ

IMG_4468.jpg

ラッシーは、確かに濃厚である(`・ω・´)キリッ
ゆるゆると完食。

接客は笑顔あり、こちらがコールする前にお代わりするか聞いてくれたり、水の継ぎ足しもソツ無し。
同じ通りに在る[a:13164557,リアル]と競合していますが、
向こうはナン・ライスお代わり自由だからガッツリ面では劣るかもですが、ルーは向こうより多く、味はこちらの方が好みかな。

なんて考えつつ、おっちゃんの笑顔に見送られながら店を後にした河井なのでした。




関連ランキング:インド料理 | 石神井公園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ