【オムの細道:234】 ハイレベルな純喫茶でオム。

足立区
05 /24 2016
北千住  サンローゼ


【オムの細道シリーズ】


IMG_4653.jpg

北千住を訪れるならば絶対に行っておきたいお店がありまして、
それが、こちら。

北口を出て東へ下り、、る・・・とおおおおいきなりお出ましかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
パチンコ屋の上か・・・日暮里の[a:13128485,ニュートーキョー]と同じだな(゜-゜)
サンローゼは昭和53(1978)年2月にオープンとの事で、もうすぐ40年目を迎える老舗であります。
因みにこちら、戦後間もない昭和23(1948)年に設立されたビックリヤグループの系列店で、下のパチ屋も同系。
14:50訪店。

IMG_4671.jpg

広いなぁぁぁ・・・・・・・・・
で、昭和ゴージャス。いや、これはすげぇな(^_^;)
席を探すフリをしてブラブラ観て回ったあと席を確保して、メニューを・・・・・・あった( ̄ー ̄)ニヤリ
笑顔の素敵なお姉さんに「[b:オムライス](680円)」を「[b:ドリンクセット](200円)」で「[b:アイスコーヒー]」を先にお願いしました。

IMG_4658.jpg

客の入りはそこそこだな。
この日は都合により16時で閉店する、とのことでしたので、その影響もあるのかも。
客層はやはり年配の方が多いですが、若者のソロ客やJDっぽい2人組も居ましたね。
店内はねぇ・・・

なんか・・・・とにかく・・・・


スゴイです(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

IMG_4663.jpg

3分でアイスコーヒー竣工。
まあまあの入りですな。
軽い酸味と苦味が口内を浸潤していきます。
うん、薄くない・・・


・・・あ、

IMG_4670.jpg

氷がコーヒーだ!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

BGMは邦楽ヒット曲のオルゴール。

IMG_4665.jpg

8分でオム竣工。
玉子は二つ折りに巻かれたタイプで焦げ目無く麗しいですな。

ではでは。

IMG_4666.jpg

ライスは淡い赤みを帯びたケチャップライスでバターが香り、少しオイリーかな?
でもこういうところでのオムならば、オイリーなのはむしろ雰囲気に合っちゃうとも言える(^_^;)

IMG_4668.jpg

具はマッシュルーム、ベーコンがそれぞれ大きめのカットでたっぷりと入っていますね!
これに加えて人参とピーマンが刻み入れられ、彩りを添えます。

玉子は厚みがありふわっとしたタイプ。贅沢に使われています(^_-)-☆
バターの効きを中和する役割はキッチリ果たしてくれていますね。

IMG_4667.jpg

サラダはトマト1カットと胡瓜3切れでマヨ掛け。
切なさの込み上げる見た目ではありますが(^_^;)
トマトは熟していて甘く、胡瓜には切れ込みが入れてありました。
完食。

IMG_4669.jpg

ボリュームは軽いですが具が多いし玉子も贅沢な使いっぷり、
割高には感じず、むしろCPは良いと言えます(゚Д゚)ノ

IMG_4672.jpg

接客は店員さん次第だな・・・
おしとやかなお姉さんは丁寧かつ美しかったです(^ー^)ノ

IMG_4671.jpg

つーか、この雰囲気を味わうだけでも充分お釣りが来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_4673.jpg


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ