青葉薫る季節に青葉と旧交を。

府中市
05 /23 2016
府中本町   青葉


前の職場から近かったので良く通っていましたが未レビューでした(*゚ー゚)>テヘヘッ
それ以来だから・・・4年振りだなぁ。
この日は花見の予定でしたが、生憎の天気( -_-)
居酒屋での呑みに変わり、0次会と洒落込んだのであります。
17:05来店。

IMG_4383.jpg

券売機で「[b:つけめん](780円)」の食券を購入して入口寄りのカウンター席に座り店員に渡すと、
スタッフ全員が一斉に何かを叫び出して活気を感じますが内容は解りません(^_^;)

IMG_4385.jpg

相変わらず清潔感漂う店内、よく手入れされていますね。
16席ほどのL字カウンターのみでテーブル席は無し。
時間が時間なので客は4人ほど、女性のお一人様も見えますな。
スタッフはテキパキと作業をこなしていて、んでもって前述の通り活気あり。
以前は私語がやや目立っていましたから、良化していると思います。
だからオープンキッチンが良い方向に作用していて好印象。

IMG_4386.jpg

4分で竣工。
以前よりスープの色が薄く見える様な気がしますが、記憶は曖昧。

ではでは。

IMG_4387.jpg

油膜多めなつけ汁は、つけ麺にしてはあっさりに感じますが、じわじわと旨味と塩気が進出。
以前はもーちょい酸味が来た様な気がしますが・・・

IMG_4388.jpg

麺はツルツルした喉越しが変わらずイイね(^_-)-☆
小麦の風味も心地良し。
お、徐々に出て来た酸味、懐かしや。

具はメンマ、チャーシュー、ナルト1枚、刻みネギ。
メンマは柔らかくジャクジャクした食感を愉しめ、酸味を補完してくれます。
チャーシューは相変わらず、美味しい赤身の煮魚を思わせる具合。
ナルトは器に張り付いて食べにくいな(^_^;)

瞬殺。

こちらではいつも大盛りオーダーだったのでボリュームは物足りなく感じましたが、普通にしてはやや多めかな?
具は少ないので安くは感じませんが、接客は活気あり、気分良くいただけました。


さて、飲み会だ( ̄ー ̄)ニヤリ
(あ、因みに飲み会のレビューはグダグダでベロンベロンでどーしよーもない状態でしたので割愛します(´・Д・)」)

IMG_4390.jpg





関連ランキング:ラーメン | 府中本町駅府中駅府中競馬正門前駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ