「四皇」傘下のカレー屋さん。

世田谷区
05 /19 2016
三軒茶屋  カレー&バー 2531


前から気になっていたのですよ、こちら。
三軒茶屋の「三角地帯」のど真ん中、
小料理屋やカラオケスナックが建ち並ぶディープゾーンに建つカレー屋さん。
12:05訪店。

ハキハキした店主に「カウンター奥からお座り下さい」と言われて従い、メニューを。

IMG_4214.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_4213.jpg


うーん、取り敢えず一押しらしい「[b:和牛もつカレー](790円)」を、
「[b:ライスとルー大盛り](150円)」でオーダーして店内を見渡します。

白を基調とした清潔感ある店内はかなり狭く、2人掛けテーブルが1卓ある他はカウンターが斜めに横断しています。
カウンターは厨房に面して5席ほど、あとは窓に面して2席。
かなり頑張って席を増やしました、ってな印象。
先客は若い女性の2人組がテーブル席に、あとは男性のソロ客がカウンターに1人。
因みに13時まで禁煙タイムです。
待っている間に男性のソロと若いカップルがご来店。

・・・長いな(゜-゜)
改めてメニューを見やると、ビッグマムというお店の系列らしいですね、

[b:っておいおい!!!
ビッグマム、っつったら「四皇」の1人じゃないか((((;゚Д゚)))))))]

と心の中で密かにボケたところで、

IMG_4215.jpg

11分で竣工。
こちら、実はカレーつけ麺が人気らしいのですが、それに手間が掛かっていた様に見えました。
細長い楕円の白い皿に・・・・・つか、細いなああぁ、皿(^_^;)
・・・上品ですなぁ(^_^;)
コールスロー、あとコーヒーが付くとの事で、アイスコーヒーをお願いしました。

ではでは。

IMG_4218.jpg

とスプーンを手に取ると、アレだ。
食べ易い形状のヤツだ( ̄ー ̄)ニヤリ

改めて、ではでは。

IMG_4217.jpg

カレーはややシャバめで甘味と旨味が押す展開でコクは控えめ、余韻は微弱。
辛さはそれほど来ないですな。
具はモツ・・・お、美味いじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
カレーだけだと正直物足りなさがあるのですが、モツと一緒に味わうと旨味が補完されるからか何となく味がまとまりますね。
ライスの炊き上がりはまあまあですが、ちょいカレーを弾くかな。

IMG_4216.jpg

コールスローはジューシーで甘味あり、カレーの口直しになってくれます。
完食。

ボリュームは大盛りにしてはやや少なめ。
男性ならば大盛りを推奨致します(゚Д゚)ノ
なのでCPはそれほど良くは感じませんでしたが

IMG_4219.jpg

コーヒーはフタ付きの紙コップにて登場。
時間が無い時には持ち帰れます、という心遣いの様です。

とここで満席になったので、コーヒー片手に退散。

ん?
この紙コップ、もしや座席の回転率を上げるためのアプローチなんじゃあるまいか( ゚д゚)
ま、知恵、だよな、うん。
どちらも得するナイスアイディアだと思います(^_−)−☆




関連ランキング:カレーライス | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ