やっぱキスが好き。

練馬区
05 /19 2016
石神井公園  てんや


久々に食べたくなり、こちらへ。
12:25来店。

「お好きな席へどうぞ」
と言っていただけましたがカウンターでいいや。
その中ほどの席に座り、メニューを一瞥。

IMG_4097.jpg

「[b:天丼](500円)」を「[b:大盛り](100円)」でオーダー。

そこそこ使い込まれたカウンターはやや草臥れてはいるものの、
手入れは行き届いていて清潔感はあります。
客は半分の入り。
地元民っぽい年配客のグループや親子、サラリーマンや若者のお一人様など、
客層は様々ですな。

IMG_4102.jpg

8分で竣工。
ではでは。

IMG_4103.jpg

天ぷらは海老、南瓜、インゲン、イトヨリ、イカ。
キスの品質が安定しないためイトヨリが使われているそうですが、やっぱ違うな・・・
やっぱキスがいいな・・・
南瓜はどんどん薄くなっている様な気もしますが、天ぷらとしてはこの薄さでいいのかな?
インゲンは2本。切ない。
イカはふわふわの蒲鉾みたいな食感で、噛み切れますね。
それぞれ、衣が剥がれるような事は無かったです。
ご飯の炊き上がりの良さはてんやの強み、だと思っていたのですが、今日はちょい水っぽく感じました。

IMG_4104.jpg

味噌汁を啜って完食。

ちょっと質が落ちたか?とも思えども、ボリュームとCPには満足。
まあこのご時世、価格を維持するのもなかなか難しいですわな。
ま、[a:13073474,河辺飯店]は平成9年から価格が変わっていないけれどもね((((;゚Д゚)))))))

吉牛の大盛りに50円出せば天丼の大盛りがいただけるんだな・・・
まあ吉牛の大盛りはそこそこボリュームあるから捨て難いんだが(゜-゜)

あ、
天丼大盛りに10円足せば、吉牛の大盛り&卵がいただけるのか、
これは迷うなぁ(^_^;)

と、頭の中の収拾を付けられなくなりつつ店を後にしました。

接客は良し。
てんやの接客はどこも安定した質を感じますな。
さすがはロイホ系列。つかロイホよりもブレが少ないんじゃないかな(^_^;)
そう言えば串焼きチェーンの「でんがな」、ジョエルロブション系列だけど接客は低レ(ry




関連ランキング:天丼・天重 | 石神井公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ