オムキチ meets ぱん吉。

青梅市
05 /17 2016
河辺   ぱん吉


ずっと気になっていたお店ですが、河辺駅南口界隈だとついつい詣でるは[a:13080711,はちのこ]の一手。
故に長らく未訪でした。
この日はさほど飢えてなかったので、こちらへ。
15:45訪店。

IMG_4307.jpg

こじんまりとしたスペースに、やや小振りなパン達が可愛らしく並んでいます。

『おすすめ』と書かれた
「[b:さくらあんぱん](120円)」を、
あとは気になった「[b:九州豚骨焼きそば](130円)」、
腹にたまりそうな「[b:ベーコンエッグ](150円)」
野菜も摂っておこうと「[b:野菜たっぷりカレーパン](150円)」
を取って、お会計。

あ、税抜きか( ゚д゚)
よって税込み合計594円なり。
んじゃあ早速いつもの公園のベンチでいただくとしませうか(^_-)-☆

IMG_4308.jpg

ではでは。

何が出るかな、何が出るかな・・・

IMG_4309.jpg

お、カレーパンが先鋒か( ̄ー ̄)ニヤリ

あんむっ、
と頬張ると、巨大な空洞。
ちょいガッカリしましたが、
底には賽の目に切られたジャガイモや人参、玉ねぎといった野菜がびっしり敷いてありました。
カレーは甘口でしっかり旨味あり。人を選ばないカレーパンですな。
やや柔らかめの生地は外サクサクな食感。

IMG_4310.jpg

つづいて次鋒はベーコンエッグにエンカウント。
おお!
いきなり黄身にエンカウントΣ(゚Д゚)ガーン
玉子は半分にカットされたもの。
基本はマヨベースなお味ですが、ベーコンにもエッグにも存在感があります。
後半には玉子のもう半分にもエンカウント(「エンカウント」好きだな河井
食べ応えはありましたよ(^_−)−☆

IMG_4311.jpg

中堅は棄権で副将は焼きそばが登場。
あ、ホントに豚骨味!!
だからか紅生姜は合いますね。
しかし、思ったほどインパクト無し。

IMG_4312.jpg

〆の大将はさくらあんぱん。

IMG_4313.jpg

あら、餡が桜色だ!!
甘味が強めに主張しますな。
桜の花びらの塩気が、一瞬ではありますが好アクセントを演出。
完食。

接客は落ち着いた印象でソツ無し。
総じて小振りな印象ながら、手頃な価格で色々いただけるのは良いですな。
しかし、河井の胃袋殿を満たすにはまだまだ足りないぜ(^_-)-☆(個人差がかなりあります

(・・・つか、「飢えてなかった」って言ってなかったか河井)




関連ランキング:パン | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ