【オムの細道:232】 ヤマザキショップでオム(おにぎり)。

あきる野市
05 /17 2016
武蔵五日市 ヤマザキショップ十一屋商店


【オムの細道シリーズ】


シオンでオムることは出来ましたが、チェックしてした店が軒並み臨時休業・・・
連食出来ない事態に陥った河井、頭を切り換えるのに少々時間を要しましたが、
切り換えてしまえばあとは歩くだけ(゚Д゚)ノ
檜原街道を渡って南下して[a:http://yaokami.jp/1137881/,玉林寺]、
更に秋川を渡って五霊神社(ここ、深く調べてみると面白そうな神社でした)、
桜を愛でつつ更に南へ登って広徳寺(総門の佇まいが素晴らしい)、
戻り下って秋川を渡り、また登って阿伎留神社(ここが河井のメインでした、延喜式内社)、
下って福徳稲荷神社、(荼枳尼天でも祀っているのだろうか?)
またまた登って粟島神社(婦人病の神だと思っていたがここでは用法が違うらしい)、
と色々回って流石に疲れた( -_-)
こんなにアップダウンがあるとは・・・筋肉痛は間違い無いな(ー ー;)
もう食欲は湧かないが、このまま帰る、ってのもアレだ(´・Д・)」
何か無いかな、と食べログを検索するも。。。成果無し。
諦めて顔を上げると、行きがけに気になっていたこちらが見えたのです。

こ・こ・だ(_ー_)逆ニヤリッ

15:30訪店。

IMG_4629.jpg

おおおお、雑誌が無い!
随分と余裕のある陳列!!
でもって暗い!!!
と典型的な田舎のコンビニ、
なんだけど、旅情満点でむしろウェルカムさヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

で、獲物、獲物・・・・


あ( ゚д゚)

おにぎりコーナーに1個だけ残っていたおにぎりが、これとはね(^_^;)
残り物には福があるだろうか・・・

「[b:オムライス《おにぎり》](156円)」
を購入。

接客はまあ旅情込み、と捉えれば納得出来なくもない、だろうか?(*゚ー゚)>テヘヘッ

IMG_4630.jpg

ホームのベンチに座っていただきます。

ではでは。

IMG_4634.jpg

ほう、玉子は片面だけじゃなく、背面まで巻かれていますね。
んでもってそこそこ厚みがあるからか、ハードながらふわふわ感があります。

IMG_4635.jpg

ライスはケチャップライスでトマトの酸味と玉ねぎの甘みが押しますが、具は見当たらないな(゜-゜)
具が入るであろう中心部にはデミか!?
ダークブラウンのペーストが入っていますね。

うん、
お味はやはりデミソースっぽい酸味とコクがあり、挽肉っぽい食感があります。
瞬殺。

具は貧弱なものの、玉子に存在感がありましたね。
温めたらもっと美味しいでしょう。

IMG_4632.jpg

心地良い疲れを感じつつ、車中の人となりました。


で、[a;http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/51730765/,九州ラーメン桜島]へつづく。




関連ランキング:その他 | 武蔵五日市駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ