八王子名物桜島。

八王子市
05 /15 2016
京王八王子 九州ラーメン桜島 京王店


やっちゃった・・・

また下書き上げちゃった( -_-)
順序が逆になるけれど、しゃあない( -_-)



むむう、
やっぱりもの足りぬ・・・
五日市線に揺られながら
憤る胃袋殿を宥めていたら、こちらの存在を思い出したのです。
行き先、変更(^ー^)ノ
拝島で八高線に乗り換えて、
16:50訪店。

IMG_4636.jpg

券売機で味噌ラーメン
いや、「[b:味噌バターラージャン麺](550円)」の食券を購入して中ほどのテーブル席を確保。
水を持って来た店員のおっちゃんに食券を渡すと、
店「辛さは普通で宜しいですか」
河「!?あ・・・はい」
店「味噌バターひとつ〜」

ん?

ラージャンが抜けてるけど、大丈夫か!?
と不安になりつつ店内を見渡します。

IMG_4637.jpg

年季は入っているけれど清潔感はありますね。
客の入りは7割ほど。この時間にしては入っているんじゃなかろうか。
客層はサラリーマンや大学生、高校生で、男率90%ですが、女性のお一人様もいます。

5分で竣工、、、、って、あら
ここでスマホの電源が切れました( TДT)
肝心の料理の写真が(T . T)

白っぽいスープにモヤシが小山を作り、その真ん中にボテッと味噌の塊。
溶岩ドームの様に見えなくもない(^_^;)
スープはラージャンの効果か軽く赤味を帯びています。

味噌をまぜまぜ・・・・・

ではでは。
白味噌仕立てですな。
序盤は味噌が薄く感じたのですが、しっかり混ぜ混ぜすると丁度良い塩梅に。
芳醇なコクがあり、やや酸味強めな味わいです。
ラージャンの辛さは軽微。
「普通で宜しいですか」って聞かれたって事はもっと辛く出来るって事かな?
「めっさ辛く」って言えば良かったかな(*゚ー゚)>テヘヘッ
味噌には豆腐の欠片と挽肉とニラが入っていました。
うん、味噌にはやっぱバターは合うよな(_ー_)逆ニヤリッ
具は(味噌に入っていたものを除き)モヤシしか見えませんが、モヤシはシャキシャキしていて侮れない存在感を示します。

麺は縮れある中太麺で、鹹水の香りがしますな。
硬い茹で上がりでボツボツした食感でしたが熱々のスープにより徐々にシコシコに変化。これが本来の実力でしょう。
するするっと完食。

ワンコインで味噌、ってのはリーズナブルに感じましたね。
しかもバター&ラージャンで50円しか違わない、ってのもGOODだ(^ー^)ノ
バターだけで100円取るところ、多いもんね(゚Д゚)ゴルァ

接客は声が出てたし動きも良かったです。

腹も満たされたし、満足、満足。
幸せな心地で京王八王子駅から京王線に揺られたのですが、
ここで疲れがどっと出まして、爆睡・・・
明大前まで乗り過ごしたのは良い想い出です(^ー゚)ノ




関連ランキング:ラーメン | 京王八王子駅八王子駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

> つかりこ様

コメントありがとうございます。
ある意味(八王子を代表するラーメンとして)「八王子ラーメン」だと思います(^_-)-☆
リーズナブルなのも嬉しいですな。
満腹亭・・・・・

(リサーチ中)・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
こ、こんなお店があったのですかΣ(゚Д゚)ガーン
で、閉店してるのですがΣ(°д°lll)ガーン

ああ・・・行きたかった( TДT)

No title

桜島、まだあるんですねー。
もう、うん十年も前になりますが、
学生時代によく行きました。
味噌玉を溶かして食べるのが醍醐味ですよねー。
なつかしいレポ、ありがとうございました。

西八王子駅前の「100円ラーメン」満腹亭は、
閉店していたんですねー。

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ