ルーブルルノアール。

立川市
05 /13 2016
立川北  ルーブル


豊田を後にした河井、立川で途中下車。
もう一軒、行っとく?
って胃袋殿が仰るものですから(^_^;)
で、北口を出たはいいものの・・・
いやいや殿、やっぱ飯はちょっと入らないっスよ~(。-_-。)

IMG_4434.jpg

って事で、食べログを検索してこちらへ。

IMG_4435.jpg

うわあ・・・これはまたレトロなエスカレーターだな( ゚д゚)

IMG_4436.jpg

つか、ビル自体がレトロだ。
菊屋ビルディングという名がまたイカす(^_−)−☆
興奮を抑えきれぬままエスカレーターを上がり、

IMG_4437.jpg

15:35来店。

おお、広々!!
サロンみたいな、
つかルノアールみたいだ
(あとで調べてみたら、元ルノアールでした)

おわ、予想以上に沈むソファ!!
フカフカな座り心地にワタワタしている間に店員さんが登場。
まだメニューも何も見ちゃいないが・・・
「ア、[b:アイスコーヒー](?)下さい」
とオーダーして、

IMG_4438.jpg

メニューを眺めます・・・と、500円か(゜-゜)
ま、ルノアール価格だわな。

IMG_4440.jpg

2分で竣工。
ガーナチョコレートが付いてきました。

ではでは。

IMG_4442.jpg

酸味強めで苦味が加わり、
そのまま余韻へ雪崩れますが、
甘ったるい様な風味が残ります。
氷少な目なのでそこそこ量はあるかな。

ふぃー、

落ち着いた。
改めて店内を見渡します。

古惚けたルノアール、って印象ですが、ソファは古惚けていないのは良いですね。
BGMはオーケストラのクラシック。

客は男性ばかりで、ちらほらな入り。
分煙されているとは言え仕切りは無く、タバコの煙が滞留していますね・・・
苦手な方には厳しいお店でしょう。オススメは出来ません。
暖房は軽い効き(最高気温が12度な日のレビューです)ですが、
長居するには適切。
接客は大学生っぽい兄ちゃん3人ですが、恭しさがありこちらも適切。

IMG_4439.jpg

曙町二丁目交差点の流れを遠目に見たり、一本桜を眺めたりしながら、
食べログの下書きを仕上げたりして小一時間ほど過ごしました。


ルーブル

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:喫茶店 | 立川北駅立川駅立川南駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ