【オムの細道:230】 イオンモールついでにオムっちゃえ。

日野市
05 /12 2016
豊田   フレスコ


【オムの細道シリーズ】


IMG_4412.jpg

産まれて初めて豊田駅へ降り立ちました。
北口を出た人はみな真っ直ぐにイオンモールを目指しますが・・・
河井は途中で左折してこちらへ。
こちらのオムライスはシリーズ当初よりBMしておりましたが、ランチにオムが在るか判らなかった事もあり後回しにしておりました。
今回は近場に第二候補が見つかったので、ようやく足が向いた次第。
オムの空振りは避けたいですから(^_^;)

IMG_4414.jpg

ほう、なかなかいい雰囲気の外観じゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
イーゼルに架けられたランチメニューには・・・あるね、オム。
しかもメニューの一番上にあるじゃないの!!
こちら、オムが人気だと聞いていましたが、どうやら間違いなさそうだ(_ー_)逆ニヤリッ
流れてくるハードバップなJAZZが、おいでおいでと手招き。
うむ、その誘い、乗ろうじゃないかヽ(´▽`)/
一段飛ばしで階段を上がり、
13:40訪店。

おー、黒タイル張りか、雰囲気あるなあ。
ちょっと間違えたらトイレみたいになっちまう(失礼)拵えですが、

IMG_4418.jpg

IMG_4419.jpg

テーブルにも椅子にも統一感があって、それには堕しません。
んでもって、音響が良いねぇ。

IMG_4415.jpg

中程のテーブル席へ座り、水を持って来た店員さんに
「[b:オムライス](850円)」を、
セットのドリンクは「[b:アイスコーヒー]」をオーダー。

IMG_4416.jpg

すぐにサラダ、スープ竣工。
スープにはトマトの様な酸味があり、軽くガーリックを効かせてありますね。

サラダはレタスメインで瑞々しさあり。
これらを瞬殺して、改めて店内を見渡します。

IMG_4417.jpg

店内はシックな喫茶店の様な内観で、手が行き届いている感あり。
客は河井のみでしたが、店員さんが奥に引っ込んでしまうので、それがむしろ気楽でした。

IMG_4420.jpg

BGMはブルーベック・フォー。

IMG_4421.jpg

5分でオム竣工、手際いいな。
フワトロ玉子がドーム状のライスに乗っかり、その上にデミグラスソースとクリーム。

ではでは。

IMG_4423.jpg

ライスはもちゃっとしていて、チーズが入っているのかな?
そういう酸味とコクを感じますが塩気はコントロールされていますね。
玉ねぎ由来っぽい甘味も主張しますが、具は挽肉くらいしか見えません。
デミは酸味とほろ苦みの輪郭がはっきりしていて、このほろ苦みが味の強いライスにカッチリとハマりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
玉子はいい感じのフワトロ具合で、味が強めなライス&ソースの仲を取り持ってくれます。
一気に完食。

IMG_4424.jpg

コーヒーは特に印象無し。

ボリュームもちゃんとあるし、CPは高いんじゃないかな?
思っていたより良かったです。
ま、具は貧弱だけど(*゚ー゚)>テヘヘッ
接客はドライ。

店主の「ありがとうございましたー」
を背中で受けつつ、イオンモールへ。


つづく。


フレスコ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:イタリアン | 豊田駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ