長谷川博巳は居ませんが。

西東京市
05 /11 2016
西武柳沢  チャオ



IMG_4879.jpg

「チャオ」と聞いて真っ先に浮かぶのは長谷川博巳、次に浮かんだのは小学館発行の少女マンガ雑誌が浮かんだ河井ですが、
少なくとも西武柳沢駅界隈にお住みの方ならば、こちらが真っ先に浮かぶのでしょうね。
早く起きてしまったので、出勤前にこちらへ。
10:15訪店。

ショーケースの向こうには、笑顔が素敵なお姉さん。
その奥にはイートインが見えます。
「中でいただけるんですか?」
「ドリンクを頼めば大丈夫ですよ」
との事で、
「[b:メンチカツサンド](260円)」をチョイスして、店内へ。

IMG_4880.jpg

左のレジで「[b:アイスコーヒー](260円)」をオーダーして奥の2人掛けテーブル席に座り、店内を見渡します。

真新しさのある店内は窓に面してカウンター席、あとはテーブルが並んでいます。
テーブルの間隔はやや狭いかな。
客は6割の入りで、多分地元民のお年寄りやおばちゃんがメインですが商談しているサラリーマンも居ますね。

IMG_4881.jpg

2分で呼ばれてトレイを受け取り、

ではでは。

IMG_4882.jpg

メンチは厚みあり、つなぎ多めの懐かしい味わい。
キャベツメンチ、だな(゜-゜)
衣はしっとりした食感でやや甘めのソースとピリリと主張するマスタードが味の両翼を担います。
間に挟まれたレタスは幾重にも重なり存在感あり。
パンはしっとりとしたタイプで厚みはやや薄いですがメンチの味を支える役割はそつ無く果たしてくれますね。

IMG_4883.jpg

コーヒーは濃いめでコクと苦味が適度に主張します。
氷ギッチリなので量は少なめ。
マッタリと完食。

なかなかボリュームはありましたね。
キャベツメンチとはいえこれで260円、お安くは感じますな。

接客はお姉さんの笑顔が素敵でした。
朝から出会えて良かった、この笑顔に\(^o^)/

カウンターの隅に灰皿があるから分煙なのかな?
タバコを吸っている人はいませんでしたが、タバコが苦手な方はその点、留意されるが宜しかろうかと思います。


チャオ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 西武柳沢駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ