おにぎりにアバンギャルドを求めた夜。

西東京市
05 /09 2016
田無   おむすび権米衛


2016.2訪問


田無駅の改札目の前に在ったロッテリアが撤退した跡が、西武グループが運営するEmioに変わりまして、4軒のお店が一斉にオープン。

IMG_4063.jpg

こちらはそのうちの一店。
ロッテリアの経営状態が理由なのではなく、西武鉄道側の思惑でしょう。
[a:13125315,さぼてん]はリヴィンに入っている[a:13098015,和幸]と、
焼き鳥屋の日本一は若菜系列の[a:13181138,百双]・・・って、こちらは閉店してるかも(^_^;)
同じく日本一系列の[a:13192087,魚がし日本一]は[a:13146966,ナカムラ水産]や[a:13147042,ちよだ鮨]と、
そしてこちらもリヴィンに入っている[a:13160775,心亭]と競合していますね。

一時は同じグループだったんだよなぁ・・・
離婚秒読み待った無しの夫婦みた(ry

で、仕事帰りについフラフラと訪れました。
府中のお店を何度か利用しましたが、レビューの下書きが塩漬けになって・・・

・・・いや、もう古漬けだな(*゚ー゚)>テヘヘッ
20:25訪店。

んー、

オーソドックスなのと、アバンギャルドなのと、ヘルシーなの食べたいな(´・Д・)」

で、

「[b:紀州南高梅](150円)」
「[b:ピリ辛味噌玄米](150円)」
「[b:鶏ごぼう](160円)」
をチョイスして、お会計は460円。
税込み価格なのはいいね(^_−)−☆
ほの温かいのはショーケースに保温機能が付いているからなのか、作ってから時間が経っていないからなのかは判りません。

ではでは。

IMG_4185.jpg

鶏ごぼうからいただきませうかね。
こちらは海苔無しなタイプ。あっさりながら旨味あり、
鶏肉もごぼうも少ないけれど、風味はあるな。
で、ご飯は横幅があり、つまりボリュームあり。

[b:この横幅が「権米衛」であるッ(´・Д・)」]
4.5口で完食。

続いて紀州南高梅を。
梅の酸味の中に甘味を感じます。
海苔のしっとり具合、いいね(^_−)−☆
ご飯の炊き上がりも良いわさ♪( ´▽`)
6口で完食。

IMG_4184.jpg

最後はピリ辛味噌玄米。
味噌はネギ味噌で、ネギのジャリジャリと玄米のプチプチ?がいいアクセント
これがアバンギャルドだったかどうかはご想像にお任せします(゚- ゚ )
6口で完食。

コンビニのおにぎりだと軽く4口、頑張って3口・・・
ま、3.5口としよう。
で、こちらは平均5.5口。
価格を加味してもお得だと思いますよ♪( ´▽`)

接客はまだまだ初々しいので、今回は評価しませんでした。



2016.4再訪

で、2ヶ月後にまた訪れました。
今回は「[b:日高昆布](130円)」
「[b:梅じそひじき玄米](160円)」
を購入して、店の隣にあるイートインでいただきます。

ではでは。

IMG_4395.jpg

今日の炊き上がりはやや柔らかめだな。
昆布は最低限の入り。
これがブレなのかは判りませんが、ブレじゃないならぱ前回食べた梅の方が満足度は高く感じます。
梅じそひじき玄米は、梅のカリカリと胡麻や玄米のプチプチを愉しむ展開。
アバンギャルドなやつよりこっちの方が好きだな。
箸を使っていただきましたが、箸はもーちょい綺麗であって欲しいところ。
イートインの清潔感は微妙ですが、水やお茶が飲めるのは嬉しい配慮ですな。
接客は、ちょっとユルいけど、まあこんなものでしょう。
少なくとも、お得感を感じるおにぎりである事は間違いないでしょうね。

IMG_4396.jpg

コンビニのそれみたいに少しづつ少しづつダウンサイジングしないよう、心から願っておりまする。


おむすび権米衛ファーマーズキッチン エミオ田無店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:おにぎり | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ