昔ながらの中華食堂→× 中華屋さん→○。

世田谷区
05 /07 2016
下高井戸  康楽


こちら、何となく高そうだなと敬遠していたのですが・・・
また[a:13048948,どどん]に振られましてね(´・ω・`) ショボーン
19:05訪店。

おばちゃんに奥へと誘導され、隅のテーブル席へ座り、メニューを眺めます。

抱いていた印象ほどは高くないかな。

IMG_4227.jpg

メニュー写真の五目そばに伊達巻きが乗っているところを見ると、かなり老舗とお見受けします。
五目そば、惹かれますがだがしかーし!!!!

・・・飯が食いたい(´・Д・)」
水を持ってきたおばちゃんに、
「[b:ジャージャン豆腐定食](800円)」を「[b:ご飯大盛り](不明)」でオーダーして店内を見渡します。

中華食堂よりは中華料理屋、ってな雰囲気だな。
広々とした店内にはテーブルが並び、カウンター席は無さそう。

客は6割の入り。
ぐでんぐでんに酔っ払ったおっさんが何事か呟きながら熟睡している隣のテーブルには、子連れ家族の団欒。
かなりカオスな印象ですが、多分おっさんがイレギュラーなのでしょう(^_^;)
お店の方々と周りのお客さんの優しさを感じます(^_^;)
日曜日だからか家族連れがメインで、若いカップルもいますな。
シブいチョイスだなあ、若いの( ̄ー ̄)ニヤリ
おっちゃん、応援してるぜ(^ー゚)ノ
と生温かい視線を送っているところに、

IMG_4229.jpg

10分で竣工。
うーむ( ゚д゚)
思い描いていたよりメインが少なくみ得るな。
これに中華スープと搾菜&沢庵、杏仁豆腐が付いてきました。

ではでは。

IMG_4232.jpg

醬!ってなほど風味は強くなく、酸味の後にコク旨味が続きますが余韻は程々で、
故にライスの進み具合は普通である(゚- ゚ )
具は三角にカットされた揚げ豆腐に椎茸、筍、人参、ピーマン、玉ねぎ。
味付けが強くないので椎茸の風味がガツンと効きます。
それぞれ丁度良い火の通りで筍の食感心地良し。

IMG_4231.jpg

搾菜はご飯が進むな。

IMG_4230.jpg

ご飯は炊き上がりやや硬めで良し。
ボリュームはまあそれなりだ期待はするな(゚Д゚)ノ

IMG_4234.jpg

中華スープは課長さんが頑張っている塩梅ですが、旨味のバランスは取れています。

IMG_4233.jpg

杏仁豆腐をサクっといただいて、完食。

IMG_4235.jpg

お会計は850円、つまり大盛り50円か・・・・
ならば納得だ(`・ω・´)キリッ
ややカタコトな店員さんたちの「ありがとうございました」に送られて店を後にしました。
中国の方が古くから営業されているお店なのかな?
中華食堂よりは高級な、丸くて回転するテーブルが似合うタイプのお店な印象を受けました。


中華料理 康楽

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 下高井戸駅松原駅桜上水駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ