ルー・テーズじゃない方のヤツみたい。

練馬区
05 /06 2016
石神井公園  鉄人


冷たい雨そぼ降る3月、あゝ、
肉、
肉りてぇ。

で、前から目をつけていたこちらへ向かいました。
元々ここ、昼のみ営業(夜は焼肉屋?)のソースカツ丼のお店が在ってBMしていたのですが、閉店( -_-)
その後に入ったお店です。
12:10訪店。

あら(゜-゜)
意外に空いてるじゃないか。
テーブル席に案内されて、メニューを。

ランチは大まかに分けて鉄人ランチと匠ランチの2種類、で、それぞれ3つのグレードがあります。
河井のチョイスは「[b:満腹鉄人ランチ](750円)」。

IMG_4267.jpg

あ、税別だから810円ですな(*゚ー゚)>テヘヘッ
因みに「鉄人」より100円高い「匠」ならば牛肉なども選べます。
鉄人セットは指定の肉(豚&鶏)や野菜から5品選べる趣向。
河井は何となく[b:豚カルビ]、[b:豚トロ]、[b:なんこつ]、[b:砂肝]、[b:ハツ元]を。

IMG_4268.jpg

火が付いた七輪を漫然と眺めたあと、店内を見渡します。

ヤンニムは無いか・・・
つまりヤンニムブーストは使用不可か( -_-)
・・・説明しよう。
ヤンニムブーストとは、
ヤンニムをタレにがっつりぶち込む事によりご飯がめっちゃ捗る、という河井ガッツリ48手のうちの1手( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、因みにここ・・・ご飯とスープ、食べ放題なんですよヽ(´▽`)/

IMG_4269.jpg

壁に貼ってあるPOPを見ると、どうやら「鉄人」、
ルー・テーズでは無く赤ヘルの人でも無ければ、チンやサカイやミチバでもなく、
ショタがプロポで操作するタイプのヤツっぽいですな。
しかし、大丈夫なんだろうか、著さk(ry

IMG_4270.jpg

とか余計な心配をしているところに、4分で竣工。
長方形の皿に肉が5品、横並びに並んでおります。

IMG_4271.jpg

一品のボリュームは少なめですなあ(´・ω・`) ショボーン
豚肉は各3切れ、鶏肉は5切れかな?
まあ、この価格ですからね・・・

あとはもやしナムルっぽいのとチョレギサラダ、
あと、食べるラー油が入った生卵!
おお、これでご飯1杯は稼げるな( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

網は軽くてよく動くので、落とさない様に気を付けつつ焼いていきます。
やや薄暗い照明なのと、七輪の上に設置されている吸煙するヤツが影を作るので、焼き加減が判りにくいのがちょいイラ。

うん、なんこつはご飯には合わないな、やはり(^_^;)
しかし、ハツ元は脂がある分ご飯に合うな。
豚カルビと豚トロは期待通りの活躍。
特製だれはシャバっとしたタイプでご飯は進まないな・・・
なんこつと砂肝の「ご飯が進まないブラザーズ」は塩ポン酢で箸休め代わりに使います。

IMG_4275.jpg

チョレギサラダはミニとは言わせないくらいのボリュームがありました。

IMG_4276.jpg

ご飯の炊き上がりは普通。まあ普通以下じゃないのは良かった。
ご飯をお代わりして、淡々と焼き、淡々と食べ進めていきます。

IMG_4274.jpg

もやしナムルっぽいのは胡麻油と塩ポン酢で和えたもの。
塩ポン酢の味がダブってしまうのはご愛嬌(^ー゚)ノ

IMG_4273.jpg

スープはお店の指示通り胡椒を掛けていただきました。

さて、肉は無くなった。

IMG_4272.jpg

ご飯をお代わりして、生卵投入(´・Д・)」
醤油が無いのは不安でしたが、無くてもいけるな。
スープを飲み干して完食。

胃袋殿は満足された様です。
しかし、やはり牛が無いと物足りない・・・匠セットにすれば良かったか(^_^;)
つか、肉は少ないな・・・まあ、選べるのは嬉しいけれど・・・

接客は、お姉さんが可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ

ご飯をガッツリいただきたい方にはオススメ出来そうなランチ、ってのが総評。



鉄人 石神井公園南口店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼肉 | 石神井公園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ