C&Cの総本山。

新宿区
05 /04 2016
新宿 カレーショップC&C


浅草からの帰途、ふと見かけて、つい入ってしまいました(*゚ー゚)>テヘヘッ
こちらは何度も利用しながらも未レビュー。
CoCo壱かC&Cか選ぶならC&Cを選ぶ河井、以前はしょっちゅう利用していたのですが・・・
全店がオサレな内装に変わっていった時期に味が変わった感じがして、
以来遠ざかっていたのです。
16:45訪店。

こちらは入口すぐのところにあるレジでオーダーして先会計するスタイル。
初訪の方は、先に店の前でメニューを決めておいた方がアタフタしないでしょう(^_−)−☆
「[b:イブニングカレーB](420円)」を「辛口」でオーダー。
イブニングカレーは15時から17時まで提供されているサービスメニュー。
AとBの2種類から選べ、A(350円)は唐揚げが1個、
Bはポークスティックと温玉が付きます。

お姉さんに案内されカウンターへ。
こちらは立食で客は8割の入り。

IMG_4370.jpg

1分で竣工。相変わらずの速さですねぇ(^_^;)

ではでは。

IMG_4372.jpg

うむ、やはり変わったんだな。甘味とコクが減ってスパイシーさが増した感じ。
以前と同じタイミングで温玉を崩すと玉子の風味がやや勝ります。
ライスは不思議な炊き上がりで、もっちゃもっちゃした粘度高い印象なのですが、
柔らかくはないしカレーとの絡みも悪くはない。
以前はたまにカレーを弾く様な炊き上がりに出会う事がありましたが、それとも違う。
使っているお米の種類なのかな?

IMG_4371.jpg

チキンスティックは、まぁあるだけ嬉しいです。
瞬殺。

接客は雑ですが、スピードの速さはありがたい。
今度は中辛にしよう、と心に決めて店を後にした河井なのでした。



・・・で、後日北千住でオムった後にこちらで中辛をいただいたのですが、
いいですねぇ(^_−)−☆
以前のルーの特徴だった甘味とコクはそのままに、それにスパイシーな風味が乗る感じ。
少し変わったけれど、久々に出会った気がするな、この味に 。
・・・まあ、正直な話、
C&Cはレトルトを買って好みの炊き上がりで炊いたご飯でいただくのが一番美味しいと思うのですが(^_^;)
またこの味に出会いたいものです。



カレーショップ C&C 新宿本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

> つかりこ様

> つかりこ様

コメントありがとうございます。
ほええ!!!国分寺にも在ったんですか、C&CΣ(゚Д゚)ガーン
昔から「スパイシ28種類」をウリにしていたのですが、むしろ玉ねぎ由来っぽい甘味と横溢するコクがインパクトを与えるカレーで、
むしろそれが味の土台となっていて、好みでした。
味は変われど、土台は変わって欲しくなかったのですが・・・
その「土台」が垣間見られたのは素直に嬉しいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

No title

はいはい、ここはよく行きますよ。
いつ行っても、ビジネスマンで混んでいますよね。
京王プラサホテルと関係あるんですよね?
昔、国分寺北口のそばにもあって、よく行きました。
その当時たしか、ポークカレー270円とかいう値段だったと思います。
スタンドカレーでは、ココイチより好きな味です。

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ