【オムの細道:228】南アルプスのオムライス。

台東区
05 /03 2016
浅草(つくばEXP)  ロッジ赤石


【オムの細道シリーズ】


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/52451320/,河金]で河金丼を平らげた後、

IMG_4352.jpg

結構腹が膨れたな・・・やっぱ揚げ物は鬼門だな(^_^;)
なんて思いつつも予定通りこちらへ向かいます。
言問通りから一歩入った道の角、いいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_4338.jpg

この、黒地に緑文字の看板の色使い・・・そして「赤」のフォントがたまらなくレトロ。
ニヤニヤしながら、
14:55来店。

入口近くの4人前テーブル席に座り、メニューを眺め・・・・・あった( ̄ー ̄)ニヤリ
おばちゃん(奥様?)に「[b:オムライス](900円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_4354.jpg

IMG_4355.jpg

店名通りロッジを思わせる内観ですな。
赤石、ってきっと赤石山脈から取ったんだろうけど、地縁があるのかな?
古い振り子時計は、インテリアかな?かなり古そう。

IMG_4356.jpg

直ぐに無言でスープが竣工。
あー、落ち着くわぁ、コンソメヽ(´▽`)/

客は4割くらいの入りで年配の方が多いですが、20代のグループもいますね。
客層も良く、落ち着いた雰・・・・[b:キャン!キャン!!]

という小型犬の鳴き声と共に・・・


ゴージャスマダム×2 が あらわれた!!
マダム A は なかまをよんだ! マダム B は なかまをよんだ!
い ぬ A が あらわれた! い ぬ B が あらわれた!
[b:い ぬ A は こんらんしている!!]

い ぬ A の こうげき!
かわいは ひらりと みをかわした!!
い ぬ B は ようすを うかがっている。


マダムたちは いなくなった!


(^_^;)・・・・・。

IMG_4357.jpg

5分でオム竣工。
おお!!麗しいなぁ!!玉子がキラキラしてるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
ジグザグに掛かったケチャップも美しい軌跡。

IMG_4358.jpg

ではでは。

ライスは淡いロゼカラー。

IMG_4359.jpg

塩気メインの薄味で軽い酸味と胡椒がアクセントとなっています。
味はそれほど強くないので、上に掛かるケチャップが活きる展開。
玉子は絶妙のトロトロ具合で技量を感じますな。

具は玉ねぎ&ハムと至ってシンプル。
前述通り味は強くないので玉ねぎの甘味、ハムの塩気と旨味も味わえますね。
ライスはパラっとした仕上がりで・・・多分ここ、ピラフもいけるんじゃないかなぁ。
そんじょそこらの街の喫茶店じゃあこのレベルのは出てこないと思うよ、うん。

ドーム型オムは見た目以上にボリューミーなのは経験上理解しております。
こちらのオムもまあまあボリュームありますな。
あわよくば、と狙っていた[a:13023457,オムマキ]、今回は諦めよう(*゚ー゚)>テヘヘッ
後半は少し塩気が気になりつつ、完食。

ボリュームはまあまああるものの、具はシンプルだし(スープ付きとは言え)安さは感じないかな。
深夜まで営業しているみたいなので、その分グランドメニューの価格が上がるのでしょうね。
とは言え、味はなかなかなもの。
卵の仕上がりも良かったし、ライスもまた然り。
他のメニューも食べてみたい、って気にさせてくれます(でも遠いんだよなぁ(^_^;))

接客は、クール・・・かな(゚- ゚ )

うーむ、満腹だ(^_^;)

IMG_4363.jpg

折角なので帰りがけに浅草寺にお参りしましたが、やはり人混み。
ヘロヘロになって帰途に着いた、河井なのでした。

IMG_4369.jpg


つづく。


ロッジ赤石

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ