パン、ぐわぁぁぁん。

世田谷区
05 /01 2016
三軒茶屋  ぱんやのパングワン


UP直前のレビューをまた消してしまった・・・・・

よってちょっとモヤっとするレビューになってしまっている事、ご容赦下さいませ<(_ _)>


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/52399793/,目黒五十番]で角煮まんをいただいた後、こちらへ。
こちら、元々は[b:精養堂]という店名で営業していたお店で、創業110年超っ!!
三茶を代表する老舗のパン屋さんであります。
オサレな外観に怯みつつ、
12:35来店。

オムライスサンドがあると聞いていましたが・・・無いな(゜-゜)
ううむ、どこか他の店と勘違いしているかな(ー ー;)
取り敢えずは、店名を冠した「パングワン」はいただかねばなるまい( ̄ー ̄)ニヤリ
どうせなら季節限定の「[b:梅?パングワン](240円?)」にしよう

あとは
「[b:牛すじ入りカレーパン](230円?)」
「[b:プチ明太](130円)」
を取ってお会計。
接客は品のあるもので、笑顔もスムーズに出ていました。
職場に戻っていただきます。

ではでは。

先ずは気になるパングワンからいただきますか。

IMG_4144.jpg

パングワンとはフランス語でペンギンという意味らしいですな。
で、此奴は横を向いたペンギン、のようです。

中は梅餡だ!!いいねえ、これ( ̄ー ̄)ニヤリ
ビスケット生地が食感の、チョコのほろ苦みが味のアクセントになっていて面白いなこれ。
まあ、安くはないけれど(^_^;)

IMG_4145.jpg

牛スジカレーパンはフカフカ&サクサクな生地にマイルドなカレー。
あんまり印象に残っていませんね(^_^;)

IMG_4146.jpg

プチ明太は、その名の通りプチですが、
切れ目に明太子たっぷりでバターが香ります。
完食。

うーん、食べる順序を間違えてしまった感がありますな。
パングワンはデザート代わりに最後に食べるべきだった(^_^;)

総じて小振りなのでCPは宜しくもないですが、
小振り故に丸みが強調されたパン達にはいずれも可愛らしさを感じました。
女性向けのお店かな。

タイトルは、貧しきインスピレーション(。-_-。)


ぱんやのパングワン

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パン | 三軒茶屋駅西太子堂駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ