【オムの細道:227】 安いのは安いけれど安いなり。

杉並区
04 /26 2016
高円寺  中華食堂 一番館


【オムの細道シリーズ】


母方の実家からお誘い。
ついついたくさん食べちゃうから、先に軽く腹に入れていこう(゜-゜)
で、こちらへ。
20:00来店。

久々だなあ・・・前回訪れた以来だから3年は経ってるな。
前はもっとやさぐれチャイナな雰囲気だった気がしますが、改装されたっぽく、清潔感を感じます。
・・・まぁ、前回はぐでんぐでんでしたから、記憶があやふやですが(^_^;)

メニューを眺めますと、
へえ、すた丼みたいなメニューもあるのか・・・
野菜たっぷりたんめんみたいなのもあるな・・・
どこかで見たようなメニューだが・・・記憶があやふやだ(^_^;)
って、

IMG_4298.jpg

・・・あら( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなの見つけたからには、食せねばならんよな( ̄ー ̄)ニヤリ
学生バイトっぽい店員さんに「いかと海老チリのオムチャーハン(600円)」をオーダー。

IMG_4299.jpg

3分で竣工。
うーん、かなり画像とは違うなあ(^_^;)

withスープ。

ではでは。

IMG_4301.jpg

鉄板は手で触れますね・・・。。( -_-)。。。。。

・・・陸サーファーかい!!(´・Д・)」!!!
「俺、結構乗れんぜ!?」アピールムラムラ出しときながら、全然波に乗れねぇ陸サーファーかいっっ(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_4302.jpg

チャーハンはパラパラながら、鉄板の底には油溜まりが・・・
具は玉子とネギでシンプルの極み。
玉子は熱々で厚みありますね。

海老チリは、「海老」チリってほど海老は絡んでくれないな。
チリの効きも弱く、甘旨いお味に感じましたが、後半になると辛さが蓄積してきました。
上に乗っていたイカはそれなりに柔らかく、海老はそれなりにプリプリしています。

IMG_4300.jpg

スープはコンソメみたいな旨味がありました。
完食。

ボリュームは普通。
接客は適度に明るく適度に私語あり。
チャーハンが350円だから250円増しですな。玉子がたっぷりなので、イカと海老を足せば相応かな?
しかし油だまりは残念。
なので、
安いのは安いけれど安いなり、ってのが総評。




関連ランキング:中華料理 | 高円寺駅新高円寺駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ