炙りるラヴィーン。

所沢市
04 /20 2016
小手指  麺ダイニングKazu屋


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/5718382/,はし家]の後にオープンした[a:11041015,とんかつ屋]へ行こうと思っていたのですがその道中、
踏切を渡ったところで右を見たら・・・

IMG_4324.jpg

あら(゜-゜)

IMG_4316.jpg

[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/5487892/,麺輝堂]が在った場所にラーメン屋が出来てるやないかいガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

IMG_4317.jpg

ラーメンは醤油、味噌、辛味噌、つけ麺の4種、
あと定食も2種あるな。

・・・13:15来店。

スリムな兄ちゃんが「いらっしゃい」。
カウンター席に座り、改めてメニューを眺めます。
うーむ、味噌が2種あるから味噌系にしてみるか(゜-゜)
「[b:辛味噌ラーメン](720円)」を「[b:大盛り](100円)」で、
ミニライスを無料で付けられるので「[b:ミニライス](無料)」もいっとこう( ´ ▽ ` )ノ

IMG_4323.jpg

店内は前とは変わったな。
喫茶店っぽさはなくなり、見事にラーメン屋っぽくなっています。
厨房が奥にあり、それに面してI字カウンター、
手前には4人掛けと2人掛けのテーブルが各1卓置かれています。
バーナーの音が聞こえるから、チャーシューを炙っているのかな?
徐々にニンニクの匂いが漂い始め、

IMG_4319.jpg

5分で竣工。
胡瓜の漬物が付いてきました。

ではでは。

IMG_4318.jpg

お、白味噌タイプか。
ニンニクがっつん、って感じではなく味噌のコクがメイン。

IMG_4322.jpg

麺はやや黄色い、縮れある中細麺で茹で上がりは硬め。
具はメンマ、ワカメ、もやし、白髪ネギ、チャーシュー、玉ねぎ。
メンマは歯応え良く、もやしはシャキシャキ感を残してありますな。
大振りなチャーシューはしっかり炙られていて、焼いた肉の旨味と香ばしさを愉しめます。
見掛けだけの片手間炙りとは違う、丁寧さを感じる炙りっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ
後半は玉ねぎの甘味がスープに伝わり始めてマイルドな味わいに。
対して、元々軽い辛みは埋没していきます。

IMG_4321.jpg

ライスの炊き上がりはやや柔らかめでラーメンスープとの相性はそれなり。
完食。

ボリュームは大盛りなり。
特に秀でた個性は無いけれど、丁寧さは感じましたね。
接客は普通。
なお、新店ゆえ評価はやや甘くなっている事、ご了承下さいませ。


タイトルは・・・何となく(*゚ー゚)>テヘヘッ


麺ダイニング Kazu 屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小手指駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ