マンガ盛りだけど・・・。

練馬区
04 /14 2016
石神井公園  焼肉 縁


前回訪問時は営業していなくて、隣の[a:13024455,井の庄]でつけ麺をいただきました。
さして間を置かずリベンジと洒落込むと、今回は吉と出ました( ´ ▽ ` )ノ
12:35来店。

待ちは居ませんでしたが5分ほど待たされて、入口近くのテーブル席に相席にて座り、ランチメニューを眺めます。

     IMG_3873.jpg

唐揚げ定食に気が向きつつも、メニューの一番上に載っている「[b:牛焼肉定食](850円)」を「[b:特盛り]」でオーダー。
こちら、ご飯大盛りor特盛り無料でありますのでヽ(´▽`)/

やや薄暗い店内は・・・
おっと、早速待ちが出た。
4人掛けテーブルのみでカウンター無し。
各テーブルには仕切りがありますね。
一人客が多いから客の入りはそれほどでもないけれど、調理は店主のワンオペかな?
ホールは奥様?のワンオペ。今くらいの入りで回転の限界っぽいですな。
待ちが5人になりました(^_^;)
竣工していくのは唐揚げ定食が多いな・・・
結構デカく見えたけれど、どうだろう( ̄◇ ̄;)
テーブルはスベスベで清潔感あり。
相席を頼まれたので、そのタイミングで(出て来なかった)お水を頼みます。

     IMG_3874.jpg

10分で竣工。
入店してからは15分ですな。
鉄板からはジュウジュウとシズル音、そそりますな(^ー^)ノ
キャベツが敷き詰めてあり、その上に肉が横並び。
ご飯は茶碗で供されましたが、見事なマンガ盛り!
右口角を秒速0.5cmのスピードで上げつつ、箸を構えます。

ではでは。

     IMG_3877.jpg

肉は7切れでカルビ3、ハラミ4という配分。
いずれも小振りですが厚みあり、肉質は悪くない。
どちらかと言えばハラミの方が美味しいな。
カルビは脂身少なく、河井が求めるカルビ像とは違ってました故。
肉下に敷いてある野菜はキャベツ9、もやし1の比率。
肉が少ないので、むしろタレが染みたキャベツがメイン。

     IMG_3875.jpg

ライスは炊き上がりにムラがあり、前半は良かったけれど後半は柔らかい。

[b:かなり、柔らかい(ー ー;)]
ガッツリ男子ならばみな虜になるであろうビジュアルなだけに、勿体無い・・・

     IMG_3876.jpg

味噌汁は普通。

タレの味付けは薄いのでご飯は捗らず、苦しい展開。
タレが残った鉄板にライスを投入しようか、とも思いましたが、何とかこらえて完食。

接客の印象は悪くなかったのですが、ちょいバタバタしていたかな。
そして、ご飯が良ければなぁぁぁ・・・
ここ数ヶ月の間に田無の[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/40276275/,ニクバル・ポナぺ]、三軒茶屋の[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/40449839/,成屋]でも味わったっけ。
ううむ、こういうの、流行りなのかなぁ(^_^;)

次回は(足が向けば)見事完売した唐揚げ定食をいただきたいと思います。


焼肉 縁 ~えん~ 石神井公園店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:焼肉 | 石神井公園駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ