花見流れてマックで春を。

西東京市
04 /12 2016
田無  マクドナルド


花見の予定が雨で流れ、安い居酒屋で安いハイボールでしたたかに酔った翌日、
エグチを食べてみたいと思い立ち訪れてみたのです。
最近はいつも行列が出来ていて、行列嫌いな河井の食指がピクリとも動かなかったマック。
しかし、この日は行列無し(^ー^)ノ
最近、どうも行列運が良いなあ。
2階、3階を見上げると、空きがありそうだ(^_−)−☆
15:40来店。

ほう、てりたま発売してるんだ。
で、春セット、って、何だ?
衝動の赴くままに「[b:カマンベールてりたま春セット](750円)」を「[b:コーラ]」で、
それと「[b:エグチ](200円)」オーダー。
結局1000円近く使っちまった(*゚ー゚)>テヘヘッ

2分で竣工。階段を上がって席を探します。
2階、は混んでるか・・・
3階へ向かうと席は半分ほど空いていて、ガキンチョがたむろっています。
さて、座席確保。

IMG_4375.jpg

春セット、ってどんなだろう?とトレイ上を眺めますと、梅フレーバー入りの小袋が付いていますね、ポテトに掛けるのかな。
いやー、詳細を見ずに勢いでオーダーしたので何も知らなかったのです(ー ー;)
ドリンクはクリアな容器に入っていて、中身はピンクとクリアの二層に。
うん、確かに春っぽいね(^_−)−☆

ではでは。

IMG_4376.jpg

紙袋が付いてますね、これにポテトを入れてシャカシャカしろと言うことか。
ポテトと梅フレーバーを袋に入れてシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・・・・

ふむ、梅フレーバーだ、って当たり前か(゜-゜)
ポテト、変わったな?前よりクリスプさが増して、オイリーさが減った気がします。
ロッテリアのスリムさとBKのクリスプさを足して2で割った感じ。
フレーバーはロッテリアの白エビやファーストキッチンのコーンバターよりはしつこくなくて良し。
しかし、以前のプレーンのがいいな、河井は。
あのジャンクで手が油でヌラヌラになる感じのヤツがいい(_ー_)逆ニヤリッ

IMG_4377.jpg

ドリンクは梅サワーのアルコール抜きみたいな味わい。
に感じましたが、どうやらサクランボの風味(無果汁)らしいですね。
感想としましては、「容器の底が細いなぁ」とメモ書きされていたので、味よりも容量が気になっていた様です(^_^;)

IMG_4379.jpg

で、メインのバーガーだ。
カマンベール感は軽く、たっぷり入ったマヨがセンターですな。
その脇をテリヤキソースと目玉焼きが支える展開。

IMG_4380.jpg

これはこれで、まあジャンキーで悪くない。
そして、マックのテリヤキソースとマヨとのコンビネーションはやはり秀逸( ´ ▽ ` )ノ
もーちょいチーズがとろけていたら、なお良かったです。

IMG_4378.jpg

さて、エグチだ。
人生初エグチ・・・見せて貰おうか、マックのエグチとやらの、性能とやらを(´・Д・)」
エグチは確かエッグチーズバーガーの略・・・って、
いかん、玉子がダブってしまったガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
どんだけ玉子好きやねんな(*゚ー゚)>テヘヘッ

IMG_4381.jpg

うん、これは食べ応えがあるな。
頬張る愉しみを感じさせる厚みがある(゚Д゚)ノ
玉子はやや半熟の味わい。以前はハードタイプに出会う事が多かったですが、マニュアルが変わったのか、徹底されたのか。
河井的にはこちらの方が好みだな。
ポテトの残党を残らず成敗して完食。

まあ、何となく「イメージ」に踊らされている感はありますが、前よりは良くなった、
様な気がします(^_^;)
具の単調さは改善されているし、安っぽさは感じませんでしたし(エグチ、200円しますけどね)。
接客はソツなく笑顔あり。
3階の床は汚れていましたが、まあマックだからな、という納得も出来ますな、

IMG_4382.jpg

って、
この「マックだからな」感を変えていかないといかんのだけれどもねΣ(°д°lll)ガーン
徐々に再生しつつあるのかな、が総評。


マクドナルド 田無駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーガー | 田無駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ