1000札でお釣りが来る天丼大盛り。

世田谷区
04 /12 2016
三軒茶屋  天里


[a:13153830,ナランハ]はランチ構成変えたみたいだな。
[a:13186868,ルーチ]はまだオム、始めてないか・・・
うーむ、オムを狙ってここまで来てしまったが、見事に振られた(ー ー;)
しかし、ここまで北上してしまったからには、この辺りで食べておきたい
で、こちらへ向かいました。
うむ、老舗臭ぷんぷん漂うファサードの拵え、いいねぇ♪( ´▽`)
12:15来店。

カラカラと戸を開けると、恰幅の良い店主と柔らかな物腰のお母様?がにこやかにお出迎え。

IMG_4045.jpg

IMG_4044.jpg

カウンターの奥の席に座り、メニューを一瞥して、
「[b:ランチ天丼](972円)」を「[b:大盛り](無料)」でオーダー。
こちらのランチ、丼物ならばご飯の大盛り無料、定食ならばお代わり自由なのですよ(^ー^)ノ

IMG_4043.jpg

よく使い込まれた店内は清潔感あり、ベタベタ無し。
カウンターは当然の如くスベスベです。
店内は左に厨房があり、それに面して7席ほどのI字カウンター、
通路を挟んで小上がりが3卓。
ちょうどこの日は日曜で、茶沢通りが歩行者天国に切り替わるタイミング。
地元の人は揃いのパーカーを着て何やらイベントの準備に追われていたっけ。
だからなのか、最初から最後まで河井の貸し切りでしたが、居心地は良かったですね。
BGMは超美人オネエを紹介するテレビ番組。

IMG_4047.jpg

12分で竣工。
ひじきの煮物とお新香、味噌汁が付いて来て、天丼は蓋付き。
しかし、蓋が少し浮いていますね。ワクワクするぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_4048.jpg

天ぷらは海老2尾、白身魚、サツマイモ、茄子。
衣はクリスプで軽く、黒っぽい?つゆは甘味強め。
衣はそれほど厚くなく、つまり「あざとく」ありません。
海老の香ばし旨さが出てますね。
サツマイモも魚もほっこり感があります。
ご飯の炊き上がりは良し。

IMG_4049.jpg

味噌汁はアオサの出汁が出ていて美味しいね(^_-)-☆
ひじきの煮物は箸休めに打ってつけな優しい味付け。
完食。

IMG_4050.jpg

ボリュームはちゃんと大盛りでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
1000円以内でこのクオリティの天丼(大盛り)がいただける、ってのは素直に嬉しいですね。
接客は歳、終始河井の貸し切り状態でしたが、緊張はしませんでした。
こういうお店がさりげに在る、ってのが三茶の奥深み、なのでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ


天里

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:天ぷら | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ