ちょいモヤトッピング【閉店?】。

青梅市
04 /02 2015
河辺「のぶ」


14:20来店。
威勢良い「ぃらっしゃいませー」がお出迎え。

券売機で「[b:つけ麺400g](750円)」「[b:3トッピング](230円)」の食券を購入。
ちなみに麺は200gから400gまで同価格です( ̄ー ̄)ニヤリ

カウンターの手前の席に座り、食券を提示。
で、3トッピング。
各トッピングから3つ択びます。
河井のチョイスは[b:味玉]とキャベツ、いや[b:キャベもや]、[b:ライス]。

席は逆L字のカウンターのみですね。厨房はカウンター内。
先客は6人で男性ばかりです(^_^;)
エアコンは効いていますが、背後の冷蔵庫の冷気が河井を攻め立てます( -_-)
・・・なるほど、だからこっち側には河井しか座っていないのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
厨房は・・・ちょっと、汚いな。
繰り返される湯切りの果てに・・・・って感じ。
BGMはラジオ。

10分で竣工。

IMG_0579.jpg
あら、結構ガッツリな気配( ̄ー ̄)ニヤリ
もやし、山盛りだな・・・
麺には海苔が1枚載り、メンマは小皿で供されました。

ではでは。

へぇ、つけ汁、意外にアッサリだな。
ドロっとしていません。
麺は断面がスクエアな極太麺で、コシと伸びがあります・・・・って、
讃岐うどんかよ(゚Д゚)ノ
これがアッサリスープに絡むんだな。
・・・何でだろ???

具はブロック肉が2切れと味玉、海苔、メンマ、キャベもや。
ブロック肉はライスと一緒にいただきます。
味玉は黄身が濃厚で、オンザライスでいただきます(^_-)-☆
海苔も当然スープに浸してオンザライス。
メンマは胡麻油が塗してあるかな。麺よりもライスに合わせて正解、ってな塩梅。
・・・・と、ライスばかりで愉しんでいるみたいな書き方ですが、麺にはキャベもやがあるので。
別に麺を疎外しているわけじゃあありません悪しからず<(_ _)>
で、そのキャベもやは、キャベツともやし、ですな。
もやしてんこ盛りです。

後半はスープが冷たくなり、つらい展開に( -_-)
完食。

スープ割りは日替わりらしく、この日はコンソメ。
こういうの、[a:13131924,丸孫]と同じですな。系列が同じらしいですが、やはりそうなのでしょうか。

・・・・・うん、コンソメだな(゚- ゚ )
掛け算ではなく足し算だ。
驚きや歓び、とまでは得られませんでした。

トッピングが無かったらどうだっただろう?
980円でガッツリにはなりましたが、CPとしては微妙かなぁ。
麺もライスもそれなりにボリュームありましたが、結局はもやしで膨れた気がしまして(゚- ゚ )
[b:キャベもや、ではなくちょいモヤ]な河井なのでした。



・・・・・・・で、今日(2015.4.1)こちらの前を通ったら改装中で・・・

[b:「マシマシ秘密基地」]の看板がガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
閉店か!?
と思って調べてみましたが、どうやら同系列の[a:13173764,立川マシマシ]の2号店になる様で・・・・
どうやら業態変更される様であります<(_ _)>




つけ麺専門店 のぶ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:つけ麺 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ