15年ぶりのファ〇キンは、ほろ苦い体験。

西東京市
04 /05 2016
田無  ファーストキッチン


最後にファーストキッチンを使ったのは15年以上前になりますな。
ハンバーガーにプラ製のピンが刺さっていたのを憶えております。
以降、何となく割高な印象があって後回しになっておりました。
多分、食べログを始めなければ一生訪れなかったんじゃあるまいか(^_^;)
15:25来店。

レジ前でメニューを眺めます。
パスタという選択肢があるのがこちらの個性でしょうか?
しかし、パスタはボリューム少なそうな予感がする・・・
とりあえず、前日にHPを見て定番は把握しておりました。
「[b:チーズベーコンエッグバーガー・ポテトセット](740円)」をオーダー。
ポテトはフレーバーポテトになるそうで、新登場らしい「[b:コーンバター味]」をチョイス。
ドリンクは「[b:コーラ]」を。
あとは・・・安いバーガーは無さそうだ。
「[b:フライドチキンセット](240円)」をオーダー。
結局1000円近く使っちまったな(^_^;)

IMG_3825.jpg

2分で竣工。

IMG_3826.jpg

席を確保して座り、ポテトの袋にフレーバーを投入。
無表情で振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る振る(゜-゜)

・・・ではでは。

IMG_3827.jpg

うん、
確かにコーンバター、いや、コーンポタージュ?みたいな・・・
甘塩っぱさとコクが口内で暴れます。
ってのは置いといて、
揚がりが中途半端なポテトが混ざっていたのが、甚だ残念。
マックやロッテリアでは一度も無かった事なので・・・
ううむ、ポテトは余計だったか( -_-)

コーラは表示通りペプシ。
ペプシは合成甘味料の平べったい甘さが苦手でしたが、意外に飲めるな。味、変わったのかな?
それともポテトの味の強さ故だろうか(^_^;)
で、たぷたぷに入っていまして、ストローを刺そうとすると差し込み口から溢れて来ます。
それをストローで吸う。これを何度か繰り返しました。
たぷたぷな心意気は嬉しい、けれどちょっと面倒臭い( -_-)

IMG_3828.jpg

IMG_3831.jpg

フライドチキンはクリスピーで肉は柔らかジューシー。
ま、小さめだけど。

IMG_3829.jpg

さて、バーガーだ。

IMG_3832.jpg

中身は目玉焼き、パティ、ベーコン、タルタル、ケチャップ、ピクルス、チーズ。
ベーコンはペラペラで存在感は薄く、エッグがメインだな。
味付けはもうまんま中身の味でシンプルなのですが、クドさはそれほど感じず一気に完食。
流石は鉄板の一品( ̄ー ̄)ニヤリ
そこそこボリュームはありましたね。
完食。

胃袋殿はそこそこ満足したようですが1000円近い出費。
ポテトがちゃんとしていれば評価は少し変わったでしょう。
客は8割の入りで、女性客と若いカップルがメインでしたね。
接客は慌ただしさがあり、ロッテリアやマックのそれと比べると・・・
うーん・・・・・

と思っていたのですが、
最近になり500円の日替わりセットが登場したので、また入ってしまうかもしれません(*゚ー゚)>テヘヘッ

あ、因みにファーストキッチン、略称を調べてみると「ファッキン」と呼ぶのが定番だとかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いやー、ちょっとそれは・・・河井は「FK」と呼びたいです(^_^;)


ファーストキッチン 田無店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:ハンバーガー | 田無駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ