【オムの細道:219】 メンタイトルオムベース。

銀座  レストランあづま


【オムの細道シリーズ】


仕上がったレビューを消してしまった・・・・

お酒って、怖いデスネ( TДT)
必死に思い出して仕上げました・・・

この日は[a:13007797,はと屋]でオムる予定だったのですが、閉店時間を15分勘違いしていました( -_-)
慌てて食べログを開き、周辺のオム処をサーチ。
で、新橋から銀座近くまで歩いてこちらへ。
新宿の[a:13012037,ビフテキ家あづま]は長年狙っているお店なのですが、まさか姉妹店であるこちらの訪問が先になるとはね(^_^;)
??:??訪店。

IMG_3890.jpg

カウンター席へ通され、ランチメニューを眺めます。
こちら、じゅうじゅう焼きが著名ですが、オムも人気なのですよ。
オムはケチャップとメンタイピラフの2種。
顎を撫でて考えること暫し・・・・

明るいお姉さんに「[b:メンタイピラフオムライス](1100円)」を「[b:ハンバーグ]」でオーダー。
こちらのオムはハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、サーモンフライ、一口ステーキから1つ付ける趣向となっております。

IMG_3891.jpg

すぐにスープ竣工。
あっさりめのお味で冷えた身体に染み渡る・・・

・・・・・・

暫し浸ったあと、店内を見渡します。

狭い山小屋、ってな内観で街の洋食屋なスタイルですがライティングにオサレを感じます。
右の陰に沿ってカウンターが奥へと伸び、左にはテーブル席。地下にも席があるのかな?地下に続く階段が見えます。
客は8割くらいの入りかな。
BGMは思い出せません( -_-)

河井のメモには
(メンタイオムライス、ってエンタイトルツーベースみたいだな)
って残されていたのですが、「みたい」でもないですよね・・・
きっと疲れていたのでしょう( -_-)

IMG_3892.jpg

10分で竣工。
海苔の香りがふわぁっと漂います。
フワトロっぽい玉子がなだらかが稜線を描き、その上にはマヨ掛け。
オム左手前にハンバーグ、奥にキャベ千という布陣。

ではでは。

IMG_3896.jpg

ほえー
ライス、ピンク!鮮やかなりっ!!
ムラ無く混ざっていて美しいですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ややしっとりしたタイプでバター遣いも丁度良い塩梅。
玉子も見事なトロっトロで技量を感じさせますな。
勢いのまま半分食べ進んだところで、ハンバーグの存在を思い出しました(^_^;)

IMG_3895.jpg

ハンバーグはやや硬めの食感で「めちゃ美味っ!!」ってものでもないですが、付け合わせとしては無難かな。
キャベ千はちゃんと「千切り」で丁寧ですな。
瞬殺。

うん、丁寧に作られたオムでしたね。
ボリュームはやや少なめか。
出来れば単品で8、900円くらいでいただきたいなぁ・・・とも思いましたが、
味の単調さゆえハンバーグが無ければ後半は飽きが来ていたかもしれませんね。だからこれで良いのでしょう。

接客は明るいお姉さんと陰のあるお兄さんとでメリハリあり。
3歩進んで3歩下がる感じ。


つづく。


レストランあづま

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:洋食 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック