脇路地に佇むガッツリネパールカレー屋さん。

練馬区
04 /01 2016
石神井公園  リアル


石神井公園駅周辺もそこそこ回ったな、うん、
そろそろカレー、行っておこう(゚Д゚)ノ ァィ

で、向かったのはこちら。
駅北口のメインストリートから少し脇へ入ったところに店を構えております。
12:20来店。

いい感じの「いらっしゃあませーい」がお出迎え。
流石にこの時間は混んでいるな。
辛うじて2人掛けテーブル席を確保してメニューを眺めます。

日替わりは野菜とチキンか・・・
Aセットなら720円。
Bセット(790円)との違いはチキンティッカの有無、か。
水を持って来た、
福士蒼汰と長谷部誠を足して2で割って3回転半ひねって空気を抜いた感じの店員さんに
「[b:Bセット](790円)」を「[b:日替わり]」でオーダーすると店員さん、
「辛さはぁ?」
「[b:辛口]で」
「ナン&ラ〜イス?」
「ここは(orじゃないのか?)[b:ライス]で」
「飲み物はぁ?」
「[b:アイスコーヒー]で」
という遣り取りをこなして店内を見渡します。

薄暗い店内にはエベレストの写真が飾ってあるのでネパール系かな?

それほど間を置かず竣工したサラダは胡麻ドレが掛かったものでちょい意外。
キャベツ、水菜、レタス、人参が混ぜ込まれ、上にはコーンが乗っかっています。
瞬殺。

客の入りはランチタイムだからかほぼ満席ので、BGMは喧騒。
隣のテーブルの若者たちは、
ダルカレーのダルはダルシムのダルだ
いや、ダルビッシュのダルだ
という話題で盛り上がっています。
うむ、ネタとしては良い着眼点だ(゚Д゚)ノ ァィ

ナダルのダルかもしれんな・・・
とか考えているところに竣工。時間にして6分。

IMG_3727.jpg

あ、カレーとティッカでチキンがダブってしまったΣ(゚Д゚)ガーン

ではでは。

IMG_3729.jpg

野菜は人参、ジャガイモ、グリーンピースというラインナップで量は少なめ。
「野菜」を名乗るには貧弱だなぁ。むしろチキンの方が多いぜ!?
チキンは唐揚げ用かな、小振りなもので特に印象無し。

IMG_3730.jpg

対してチキンティッカは結構大きく、いい感じの弾力あり。これで70円ならばアリだな。
ネパール系だから辛くはないかと思いきや、程々に辛いものでした。

ライスお代わり(゚Д゚)ノ ァィ
お代わりライスは2/3くらいのボリュームで、炊き上がりは普通。

コーヒーはまあ、こんなもんでしょう。
完食。

ガッツリいけますね(^ー゚)ノ
味はそれなりですが・・・まあチキンティッカは付けるべきでしょうね(^_-)-☆

接客はフニャっとして頼りなげな印象でしたが、ソツ無しテンポ良し。
店はスムーズに回っていましたね。
ガッツリいただきたい時には、選択肢に入れて良いんじゃないでしょうか(^_-)-☆


リアル

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:インド料理 | 石神井公園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ