あすたまにあ〜な:⑪ アスタのレストラン街、制覇しました。

西東京市
03 /29 2016
田無  ココス


アスタ3階のレストラン街のお店はこちら以外全て回っていました。
いわば、アスタ最後の砦(゚Д゚)ノ
まあ、いつも混んでいたのですよ。いつも、いつも・・・いつも。
今日は雪のち本降りの雨、足元はぐじゃぐじゃだ・・・・・
これはチャンスだろうと向かっ・・・

「おう!兄ちゃん!!」
不意に、こちらから出て来た見知らぬおっちゃんに呼び止められる( ゚д゚)
何だかワカランが、俺は飯が食いたいんだ今すぐに(´・Д・)」
顔を強張らせながら立ち止まった河井におっちゃん、満面の笑みを浮かべながら河井の肩をたたき、

「いやー、ここが空いていてビックリしたよ〜!今日の俺はラッキーだなぁ!」
それだけ言うと、去っていきました・・・

何故河井が選ばれたのかは分かりませんが、まあ、それほどの驚きだったのでしょう。
期待して、いいのだろうか・・・当惑しつつ、
14:25来店。

っていやいや、混んでるよ(^_^;)
何とか空きはあり、中程の2人掛けテーブル席に通されてメニューを眺めます。

IMG_3748.jpg
IMG_3749.jpg
IMG_3750.jpg

日替わりランチが妥当なんだろうけれど、それじゃ味気ない気がする。
気怠い表情の店員さんに「[b:コンボランチ](690+税)」を「[b:ライス大盛り](無料)」でオーダー。
ハンバーグと唐揚げのコンボですな。
因みにライス大盛り無料はランチタイムのみのサービスです悪しからず。
更にスープバー付きなのでスープを取りに行きつつ、店内を見渡します。

IMG_3751.jpg

客は9割の入りで、うち9割は女子。
ううむ、こんなにアウェーだとは思わなかった(^_^;)
さっきのおっちゃん、タフだなぁ(^_^;)
スープは2種類あるみたいで寸胴鍋が2つ並んでいます。
河井が蓋を開けた鍋に入っていたのはワカメ?キクラゲ?入りのコンソメスープで、具はほぼ掻っ攫われていて破片しかありませんな。

IMG_3752.jpg

・・・いや、違った。
ワカメでもキクラゲでもなくて昆布でした(^_^;)
コンソメと昆布で旨味過多な味わい。
熱々なので猫舌な方は早めに取りに行って冷ました方が良いでしょう。

IMG_3753.jpg

11分で竣工。
物言わぬ生温かい鉄皿をボンヤリと眺めます。
[b:鉄の意味、無いじゃないか(ー ー;)]

ではでは。

IMG_3755.jpg

バーグは細挽きで、意外と食べられるな。
ガストのそれよりは美味しいと思います。

・・・確か、最後にココスを訪れたのは7年前、[a:13103713,稲城のココス]だったっけ。
その時はカレーを食べて、「そこそこ食べられるな」って記憶と「お腹空いたな」って記憶が残っております。
ココスでバーグ、ったら、田舎にいた頃食べてるかもしれませんが・・・味の記憶は無いな(^_^;)

バーグに掛かっているデミグラスソースは量が少ないのが残念、ゆえに印象無し。
目玉焼きの黄身を崩すと、黄身の風味がデミのそれを上回ってしまいました。

IMG_3756.jpg

唐揚げは小振りで、おろしポン酢の味がメイン。
転じてフライドポテトは8切れあってボリュームあり、ホクホク&カリッとナイスなコンビネーション。
しかしデミをディップしていただくという密かな愉しみは、前述の理由で叶いませんでした( -_-)
バーグの下には申し訳程度に玉ねぎスライス。

IMG_3754.jpg

ライスの炊き上がりは普通。
完食。

IMG_3758.jpg

スープは鍋が2つありましたが、どちらも同じだったのかな?
食後にもう1つの鍋のスープを頂きましたが、味は変わらない様な気がします。
あと、シメジが入っていた事が判明しました(´・Д・)」
シメジか昆布かの違いだったのかな・・・判りません。

お会計は745円。安、くもないかな。
接客は、、、お疲れ様ですm(_ _)m

何故こちらが人気なのかよく解りませんでしたが(立地、かなあ)、
ともかくこれでアスタの3階、制覇しましたっ!!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ!!!


ココス 田無店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ファミレス | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ