【オムの細道:217】 心もオムも温まる。

青梅市
03 /28 2016
河辺  セブンイレブン


【オムの細道シリーズ】



いつも出勤前に使っているお店です。
この日もいつも通り、11:50訪店。

いつも通りミネラルウォーターを手に取り、レジへ・・・・・あ、

新発売だ(゚- ゚ )
「トマトソースオムすび(140円)」を思わず手に取ってレジに向かうと、
新人っぽいお兄さん、
「あたためますか?」

おお!ナイスな申し出!!!
ありがとう、お兄さん(T . T)

IMG_3856.jpg

おお・・・熱々だ。
今までこちら、何十回と訪れましたが、かような申し出は一度も無かった。
ああ、今、河井は、優しさに包まれております♪( ´▽`)


・・・ではでは。

IMG_3857.jpg

熱々故にトマトの風味が立つねぇ(^_−)−☆
具はトマトソースくらいしか判らないけれど玉ねぎの風味はあるな。
あと軽く鶏肉の風味。
玉子は熱々だからかふわっと感がある様に感じます。
瞬殺。

うん・・・温めたから風味が花開いて、美味しくはいただけたかな。
と感じたのですが、
もしかしたら温めなくても(これまでいただいてきた「オムすび」よりは)トマトの風味はあったのかもしれません。
具が貧弱な分、フレーバーが増しているのかな?

「今の私にはオム分が足りない」
「何かオムっぽいものが猛烈に食べたい」
「遠いところへ行きたい どこか遠いところへ」


なんて思った貴方には、とりあえずこちらをオススメします。
一時の気休めにはなってくれるかもしれません(^_-)-☆

この手のおにぎりは温めた方が美味しい、ってのは解ってはいるんだけれど、
なかなか、ね?
おにぎり一個だけ買って「温めて下さい」と言うのは気が引けるのですよ(^_^;)
店員さんの嫌がるリアクションに出遭う可能性も生じますしね・・・
今回の接客はイレギュラーでしょう、初めて言って貰えたし。
次回からは言って貰えないかもしれないな・・・

青年よ、真っ直ぐ育てよ!!小さくまとまるなよ!!!

職場へ向かいながらそう、心から願わずにはいられない、河井なのでした。


セブンイレブン 河辺駅北口店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:その他 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ