【オムの細道:216】 yumingの聖地でoming。

世田谷区
03 /27 2016
用賀   ミナト



【オムの細道シリーズ】



梅もとで軽くない前哨戦をこなしたあと二子玉川を目指しましたが、お目当てのお店のランチタイムが終わっていたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
店の前に置かれたメニューにはスイーツしか載っていない・・・
仕方無い、ネタに走るか(☆Д☆)キラリーン♪
で、自由が丘へ・・・・・

向かったハズが、間違って田園都市線に乗ってしまうというグダグダっぶり、ご苦労様です(´・ω・`) ショボーン
しかしこれくらいの事ではクサりませんよ(゚Д゚)ゴルァ
急いで食べログを開いて近くのオム処を検索し、用賀で下車。

IMG_3841.jpg

こちらへと向かいます。
なかなか良い雰囲気なお店で、ユーミンが長年通い詰めているお店だとか。

オサレな街並みを歩き・・・

IMG_3843.jpg

おおおおおお( ̄ー ̄)ニヤリ
古そうな道に年季ある店構え、想像以上にイイ雰囲気だ・・・ここだけ用賀じゃないな、みたいな印象を受けましたが、
実はこちらが「用賀」なのでしょうな。
なんて思いつつ、
15:30来店。

座ってテレビを観ていたおっちゃんが振り向いて立ち上がり「ぁあい」
どうやら店主らしい。
真ん中の席に座りながら「[b:オムライス](650円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_3845.jpg

清潔感はそこそこ、かな。
年季の入ったゴチャっとした店内には有名人のサインが壁を覆うように飾られております。

IMG_3844.jpg

お、ユーミンの写真だ。
女将さんと仲が良かったそうで、女将さんが亡くなられた際には線香を手向けに訪れたとか。

IMG_3848.jpg

・・・おっちゃんのワンオペなので、テイクアウトの客が来ると調理が止まります。
あ、そうそう、団子など和菓子も扱っているのですよ、こちら。

IMG_3846.jpg

カレー、ラーメン、焼きそば、ヒレカツ定食といった食事系メニューの他にあんみつやぜんざい、かき氷なんかもありますし、
秩父の[a:11014485,松村甘味食堂]や高円寺の[a:13087275,あづま]みたいな甘味屋系の食堂なのかな。

IMG_3849.jpg

改めてメニューを見やると、メキシカンピラフ、気になるなあ。
オムハヤシ、そういうのもあったかΣ(゚Д゚)ガーン

IMG_3850.jpg

・・・BGMはTV。

IMG_3852.jpg

20分で竣工。
薄焼き卵の巻きオムで、奥にはサラダが控えています。
with味噌汁。

ではでは。

IMG_3851.jpg

玉子はハードながら厚みがあり、底までしっかり巻かれています。

IMG_3855.jpg

ライスはケチャップライスで具は鶏肉と玉ねぎ。
味付けは薄めで、上に掛かったケチャップが活きますかね。
鶏肉は叩き潰された様な仕上がり。

IMG_3854.jpg

サラダはレタスに胡麻ドレッシングが掛かったもの。

IMG_3853.jpg

味噌汁はワカメと豆腐が入っていて、出汁が効いています。
完食。

ボリュームは普通。
良く言えば家庭的なオムでした。
ここはもう、雰囲気推しの一手、ですな(゚Д゚)ノ
店主もご高齢ですし、訪れるならば早めの訪問を&時間に余裕のある時の訪問をオススメします。

梅もとの日替わりセットが思いのほか効いたのか、時間が経って満腹中枢が働いたのか・・・
今日はここで打ち止め、であります<(_ _)>


ミナト

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:洋食 | 用賀駅桜新町駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ