超老舗の路麺店で景気付け。

川崎市高津区
03 /27 2016
溝の口  梅もと


この日は東急沿線のオムを攻めようと南征。
その途上、景気付けにとこちらを狙いました。

IMG_3833.jpg

梅もとは都内を中心に路麺店を13店舗(2016.3月現在)構えていますが弁当の仕出しも行っている会社で、
創業はなんと明治9年!!・・・いやはや、老舗ですなぁ(゜-゜)
14:45訪店。

券売機で「[b:温 日替わりセット](510円)」のボタンをポチっ。
こちらはたぬきそばorうどんとミニ丼とのセットでミニ丼の内容は曜日によって変わる趣向。

IMG_3834.jpg

で、この日(火曜日)はミニ海老天丼。
威勢の良い兄ちゃんに食券を渡して店内を見渡します。

薄暗くはないんだけど薄暗く感じる店内はさながら戦場、といった雰囲気。
サラリーマンが慌しく蕎麦を啜っては出て行きます。
そんな中におっちゃんやおばちゃんのお一人様も見えますね。
清潔感は微妙かな。

IMG_3835.jpg

2分で竣工。
むむ、想像していたよりもボリュームあるな(゚- ゚ )

ではでは。

IMG_3837.jpg

蕎麦は悪くないボリュームで茹では柔らかいな。
つゆは微かにエグみの様なものを感じました。
具は揚げ玉と刻み葱、ワカメ。
揚げ玉は・・・天然ものだ( ̄ー ̄)ニヤリ
端切れはほぼ無し。

IMG_3836.jpg

ミニ丼は海老天2尾が乗り、キューちゃん付き。
海老天は揚げ置きでやや冷めてはいたもののサクサク感は愉しめました。
衣はは分厚いですが、そもそもこういうところで上品なものを期待していませんので、これはこれでイイんじゃないかと(゚Д゚)ノ
ご飯は茶碗1杯分でしたが茶碗の底は広く、見た目よりはボリュームがありましたね。
炊き上がりは悪く無いです。
完食。

接客は明るくて良し。
なかなかにボリュームありましたねぇ。これで510円ならばCPは良いと言えますな。
しかし、ちょっと食べ過ぎたなぁ(^_^;)・・・


つづく。


梅もと 溝口店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:立ち食いそば | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ