築地でナポる。

中央区
03 /24 2016
築地  フォーシーズン


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/51033920/,パンジー]で解凍されたら、何だか腹が減ってきた。
新橋から築地へ向かい何か食べようと試みますが、ちと遅すぎました。
主だったお店は大体閉まっています(ー ー;)

IMG_3669.jpg

しかしお陰で大した混雑も無く築地場外周辺をブラブラ。
まだ営業しているお店は海鮮丼の店が多いな。
築地に来たからにはやはり海鮮丼だろ、
という気分もありましたが・・・何となく嫌な予感がする。
アジア系の方の呼び込みが多いんだよなぁ。アジア系観光客向け、じゃなかろうか?
悩みつつ食べログのBMリストを眺め・・・・あ、
ここがあったよ(^_−)−☆
この時間ならばあの行列店も空いているんじゃなかろうか?
「ナポはどうだろう?」と提案すると、確かマツコデラックスが紹介していたとか何とかで従姉妹も乗り気に。

IMG_3672.jpg

階段を上がって、
15:15来店。

IMG_3674.jpg

変則的な2人掛けテーブル席に並んで座ります。
すっかり失念していましたが実はこちら、結構前から狙っていたお店でして、
確か、あるはずだ、オム・・・・・
「築地でオムる」ってタイトルも考えてあったのですが、うーむ
ご飯ものはなくなってしまった様です(T . T)
ま、よくある事だ、切り替えよう(T . T)
和風にも惹かれますが、やっぱナポ、だな(`・ω・´)キリッ
おばちゃんに「[b:ナポリタン](780円)」とセットの「[b:コーヒー](150円)」をオーダー。
向かいの兄ちゃんが食べ始めた和風、美味しそうだなぁ、なんて思いつつ店内を見渡します。

IMG_3673.jpg

矢印みたいな形の店内は、奥にテーブルが5卓、入口近くに厨房があり、それに面してカウンターが見えます。
客は8割の入り。この時間でこの入りならば上々でしょう。

IMG_3678.jpg

向かいの壁には紹介された雑誌の記事をラミネートしたものや、相撲取りの漫画が飾られていますね。
確か元幕内力士で漫画が上手い方がいたはずですが、その方の自画像かな?

IMG_3675.jpg

先に従姉妹のナポが竣工。
ほう、一皿一皿作るんだ♪( ´▽`)

10分で竣工。

ほっほう、普通盛りにしては麗しい盛りだ。
これにサラダがわさっと添えられています。

ではでは。

IMG_3676.jpg

ナポはややジューシーで汁跳ねしそうですが、粘度があるので然程ではなさそう(ま、慎重にいただきましたが)。
麺との絡みは上々でムラ無し。
麺は1.6mmかな?ナポにしてはやや細く、アルデンテ。
生パスタより乾麺が好きな河井的にはかなり好み(^_-)-☆
酸味が強すぎないのもGOOD。コクや旨味とのバランスも良いですね。
具は玉ねぎ、ソーセージ、ピーマン、イカ、海老、上には大葉。
海老もイカも、流石は築地、プリプリだヽ(´▽`)/
サラダはキャベツメインですが、流石は築地、瑞々しいヽ(´▽`)/
完食。

IMG_3677.jpg

ボリュームはそこそこありましたね。大盛りだと愉しめそうな予感がします(他の方のレビューを拝見すると大盛りは無さそう)。
因みに従姉妹はお腹いっぱいになりましたので連食は諦めます(^_^;)
接客は優しく、愛嬌があり、テンポも良く、挨拶も良く、水の注ぎ足しもソツ無く文句無し。
よって悪い所が見当たらないですな。
良店と言って良いでしょう。


つづく。


フォーシーズン

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パスタ | 築地駅築地市場駅東銀座駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ