真赤なバラと。

港区
03 /23 2016
赤坂  パンジー


従姉妹のお供で日枝神社へ。

IMG_3645.jpg

うひゃー!石段の脇にエスカレーターッスかΣ(゚Д゚)ガーン
都心の神社はやる事が違うなぁ(^_^;)

IMG_3652.jpg

で、並んでいる並んでいる、並んでいる。
本殿には長ーい行列。
行列嫌いな河井、思わず「ああああ〜〜」って声が出ました。

IMG_3654.jpg

こちらは猿を神の使いとしているそうで、今年の干支なだけに人気なのでしょうな。
行列の最後方に並ぶと、雪がチラつき始めました。

IMG_3659.jpg

・・・30分は待ったな。
つまりは、足元から凍えた訳です。
で、お参りしたあと暖を取るために喫茶店を探そうと食べログを開く、
間も無くこちらが目の前に。
なあんか、イイ感じ。げに昭和。
いいじゃないの〜ヽ(´▽`)/
13:00来店。

うわー・・・
ええ雰囲気でんな\(^o^)/
そこはかとなくバブリーな残り香薫る、昭和な喫茶店ってな雰囲気。
古い暖炉・・・は、無いか(゚- ゚ )

IMG_3663.jpg

IMG_3662.jpg

窓際のテーブル席に座ってメニューを軽く眺め、
おばちゃんに「[b:ブレンドHOT](400円)」をオーダー。

IMG_3661.jpg

店名がイイよね、パンジー。なんとなく昭和な響き。
真っ赤な薔薇と白いパンジーが飾られ、子犬の横には貴方が居る、
そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ
ブルーの絨毯、は敷き詰められてないか(゚- ゚ )

IMG_3664.jpg

4分で竣工。
ではでは早速・・・甘いな( ̄◇ ̄;)

エアコンの効きは良好で、冷え切った身体が徐々に解凍されていきます。
客層はサラリーマンがメインで、ランチ後の一服に使われている感じ。タバコ嫌いな方にはオススメ出来ませんな。

接客は穏やか。
雰囲気推しで愉しめる喫茶店でした。


つづく。


パンジー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:喫茶店 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ