久米川にどっしり根付いた喫茶店。

東村山市
03 /19 2016
久米川  珈琲館


近くで働いていた頃、入ってみようと何度か店の前まで来た事がありましたが、
毎回混んでいて断念していました。
この日は石神井公園で連食した後に所用で久米川を訪れたのですが、
少しタフだった所用を済ませたあと、ちょいと覗いたら空きが見えたので入っちゃえって(^ー^)ノ
河井、人生初珈琲館と相成ります。
16:45来店。

カウンター席に座ってメニューを眺め、
「炭火アイスコーヒー(480円)」をオーダーして店内を見渡しま・・・

IMG_3628.jpg

1分で竣工、って速っΣ(゚Д゚)ガーン

ではでは。

あー、濃ゆい。
苦味がほわーんと口内を巡る。
ああ、そうだ。
近頃の俺に足りなかったのは、苦味だったんだヽ(´▽`)/
とかよくワカラン事を思いつつ、
段々苦味が蓄積して参りました(^_^;)
で、クリームを入れたらしっくり来ました。
畜生、苦ってやがる、(俺にはまだ)早過ぎたんだ
と、ナウシカのクロトワの名台詞をもじりつつ、店内を見渡します。

客の年齢層は高く、多分河井が一番若いな(^_^;)
清潔感があり、どことなくアットホーム。
そこかしこの造作からか、女性的なお店に感じますな。
チェーン店なんでしょうけれど、っぽくないです、街の喫茶店って感じ。
BGMは洋楽っぽいのが流れているみたいですが、話し声に掻き消されてよくわかりません。
でも突出する音が無いので煩くは感じず。
食べログの下書きを仕上げたり、考え事をしたりしながら小一時間ほど過ごしました。

IMG_3629.jpg

久米川の街に溶け込んだ、居心地の良いお店でしたね。
なお、喫煙可。分煙は為されていないので、タバコの煙が苦手な方は避けた方が良いでしょう。


珈琲館 久米川店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 久米川駅八坂駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ