越えられない壁。

所沢市
05 /12 2015
新所沢「ロッテリア」


2015.1訪問


大雨。

さっきまで小降りだったんだけどなぁ( -_-)
[a:11006021,マハラジャラージプート]へ行こうと思っていたのですが・・・
この雨の中、歩いていきたい距離じゃない(´・_・`)
雨宿りついでにパルコの[a:11025860,あけぼの]を覗いてみると・・・大福が無い、
となると腹の足しになるものが無いな(´・_・`)
もはや外に出たくないんだけれど、[a:11017732,ふらんす亭]も[a:11024153,ま~せる]も行ったしなぁ・・・

あ、ここがあった( ´ ▽ ` )ノ
こういう思考回路って、食べロガー独特ですよね(^_^;)
14:58来店。

ランチタイムギリギリでした(^_^;)
こちらのランチはハンバーガーとドリンクM、ポテトSのセットで500、600、700円という価格帯のセットがあります。
取り敢えず、
ロッテリアと言えばエビバーガー食べなきゃ始まらないだろ、
という腹がありまして、
ここは「エビバーガーのセット(600円)」に決めよう( ̄ー ̄)ニヤリ
ドリンクはコーラをチョイス。
あと単品で「ロッテリアハンバーガー(150円)」をオーダー。
そのまま待たされて・・・

2分弱で竣工。
IMG_0487.jpg


ではでは。

ポテトはSだな、というボリュームで、
細く断面がスクエアな形状。
塩気はマックほど辛くはないですね。
そしてやっぱりSは少ない(゜-゜)
ポテトなんて原価低いんだからMでもいいj(ry

IMG_0488.jpg

エビバーガーはエビカツとタルタル、レタスがイン。
バンズはフッカフカな食感で余り好みではないのですが、
外側の、焦げ目のカリっとした具合は好きですな。
こういうところに手間を感じる、ってなアレはあります。
レタスは多く感じます。
エビカツはややドライなタイプでエビのプリプリな食感にヒットはするもののそれがメインという訳ではないかな。
小麦粉成分多めな塩梅。
一瞬、マックのグラコロを思い出してしまったのは事実です(`・ω・´)キリッ
でもって、このドライなエビカツにタルタルは合いますね。
まあマヨ寄り?な舌触りで特筆すべきところはありませんが(゚- ゚ )

IMG_0489.jpg

ハンバーガーは見た目の小ささにちょい萎えますが致し方無いかな。
バンズとパティの一騎討ち、なお味。
仲立ちするはトマトソースとマヨネーズ。
マヨネーズが、マックとは違うのだよ、マックとは、と主張しています。
ジューシーさならば
マック<ロッテリア<BK<<(越えられない壁)<<モス
となるかな。

コーラは砂糖由来じゃない甘味が主張します。
余り好きではないタイプ。
のんびり完食。

たまにはアリかもな、というのが総評。


ロッテリア 新所沢パルコ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーガー | 新所沢駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ