【オムの細道:214】 旧道に佇む町の洋食中華でスペシャルオムにびっくりぽん!。

練馬区
03 /17 2016
上石神井  キッチン美好


【オムの細道シリーズ】



ここまで来てやってなかったら、どうしよう。
そんな不安を抱きつつ、
くねくねと味のある古い道を歩きます。

IMG_3579.jpg

ケーキ屋に蕎麦屋・・・昔は商店街だったのかな、この辺りは。

IMG_3581.jpg

更にどんどん歩き、周囲が閑散とし始めた頃、

見えてきた見えてきた。
さてさて、


やって・・・・・


・・・たヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

昭和を感じさせる外観。
小さな町の洋食屋といった風情。
ドアに描かれたお店のロゴがまたイイね(^_-)-☆
14:15訪店。

カウンター席に座り、メニューを眺めます。

IMG_3584.jpg

IMG_3585.jpg

ノーマルなオムをいただこうと思っていたのですが、こちらが営業していた事から来る高揚感が河井を満たしております。
ならば、こっちでしょ(^ー^)ノ
高らかに『玉子ふっくら』と書いてある「[b:スペシャルオムライス](800円)」をオーダーして店内を見渡します。

カウンター7席ほどのこじんまりとした店内は適度に年季を感じさせますが、清潔感あり。
白いカウンターはスベスベなり。
傍には岡持ちが見えますね、出前もしているのかな?
お、洗面台もあるな。

IMG_3586.jpg

昔懐かし箸立ても雰囲気に合うねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
床はコンクリートで底冷えしそうですが、エアコンはちゃんと効いています。

改めてメニューを見やると、洋食中華なラインナップ。
スパゲッティもいいな。
堅い焼きそばも気になるな(゚- ゚ )

BGMは「あさがきた」の特番。
友近はアドリブが多いらしいですよ(^ー^)ノ

IMG_3587.jpg

7分で竣工。

びっくりぽん!
ふわとろタイプかと思いきや、
美しい巻きオムじゃないですかΣ(゚Д゚)ガーン
オムにはサラダが添えられ、味噌汁が付いて来ました。

ではでは。

IMG_3588.jpg

ふむ、厚みある玉子は確かにふっくらしてますね。トロよりはフワな塩梅。
玉子が底までしっかり巻かれているところに店主の真摯さが伺えます。

IMG_3589.jpg

具はハム、ピーマン、玉ねぎでライスはケチャップライス。
上に掛かっているのはこういう洋食屋さんの定番、ソースとケチャップのブレンドですな。
味は強めですが、たっぷり使われた玉子でイーブンだ(´・Д・)」

サラダはキャベ千メインですがキャベ千に瑞々しさがあります。

IMG_3590.jpg

味噌汁はワカメと豆腐とネギが入ったもの。
出汁押しなお味でネギが効いていました。
完食。

味はシンプルでしたが、いやあ、確かにスペシャル!!
玉子のふわふわ加減に力量を感じましたよ(^ー^)ノ
接客は大らか。
ああ、こういうお店にはいつまでもそこに在って欲しいなあ・・・
そう思わずにはいられない、町の洋食屋さんでした。

つづく。


キッチン美好

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 上石神井駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ