新店です!!!

西東京市
03 /16 2016
田無  油そば5坪


食べログ活動に行き詰まったエリアに新店がオープンした時の喜び、
ったら、食べログレビュアーにしか解りようがないでしょうな(^_^;)
こちらがオープンしている情報は把握していましたが、なかなか時間が合わず。
この日は少し早めにランチに出られたので
ランチタイムギリギリでしたが狙ってみました。


・・・やってたヽ(´▽`)/
以前[a:13161108,がむしゃら]が在った場所、[a:13112457,ジャイアン]の並びですな。
14:50来店。

時間も時間なので先客無し。
お兄さんがよく通る声で「いらっしゃいませ」。

IMG_4083.jpg

ほう、メニュー、潔いね( ̄ー ̄)ニヤリ
油そば」と「油そば《辛》」のみで、どちらも750円也。
先ずはオーソドックスな油そばチョイスが常道であろう、
と思いつつもいやいや、
同じ価格なら辛い方がいいんじゃないかという小市民的発想が鎌首をもたげ、
結局「[b:油そば《辛》](750円)」を「[b:大盛](150円)」でコールしてしまう小市民です(´・Д・)」
因みに「中盛(100円)」もありますよ(^ー゚)ノ

店内は前の店のほぼ居抜きでしょうか、カウンターなどそこここに年季が感じられます。
キャパはカウンター8席のみ。
奥には中野製麺所のケースが見えますね。

BGMは小室系。

お、混ぜてる。
まあプロが混ぜた方が美味しいに決まっていらぁな(^_-)-☆
みるみるうちに辛そうな匂いが立ち込めます・・・

「辛さ控えめも出来ますが」
「結構辛いですよ」

オーダー時、そう、言ってたな、店主(゚- ゚ )
「大丈夫です」と返したけれど・・・
だ、大丈夫かな・・・

(あ、因みに現在は辛さを1〜5辛まで選べるようになっていますよ)

IMG_4085.jpg

8分で竣工。
胡麻油の様な匂いと、辛そうな匂いが鼻腔にぶつかります。
なかなかボリュームありそうだ

ではでは。

唐辛子、鮮烈Σ(゚Д゚)ガーン
おお、一口目から辛いぜ(^_^;)

IMG_4087.jpg

辛ウマだ。
こってり系の油そばですな。粘度のある油が麺によく絡みます。
麺は軽くウェーブが掛かった中太麺でややモチっとした食感。
混ざり具合は流石にムラなし。
具はメンマ、チャーシュー、ワカメ、海苔、刻み葱。
メンマには粗挽きの黒胡椒が掛かっています。
チャーシューは2枚で大振りながら厚みもそこそこにあり、肉の旨味を愉しめますな。
ワカメは、口直しかな?サッパリしているし。

IMG_4084.jpg

辛さはどんどん蓄積され、後半は河井にとってギリギリの戦いに。
酢を投入したりして乗り切りました。
完食。

病み上がり(インフル明けでした)故なのかもしれませんが、ボリュームはかなりあった様に感じました。
接客は爽やか。
声が出ているし、かといって煩くはなくちょうど良い塩梅。
特別な個性は感じませんでしたが、真っ当に美味しい油そばでしたね。
ランチの時間さえ合えばまた訪れたいですね、ノーマルな油蕎麦も味わいたいので(^ー゚)ノ
なお、オープンして間も無いので評価はやや甘めなこと、ご了承下さいませ。


IMG_4088.jpg

あらら、
ジャイアン、店主急病につき一時閉店だってよおいΣ(゚Д゚)ガーン
ちょっと心配だな・・・


油そば5坪

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:油そば | 田無駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ