【オムの細道:213】 懐かし系ワンコインオム。

練馬区
03 /14 2016
石神井公園 ダイニングキッチン心


【オムの細道シリーズ】



ワンコインランチを狙って訪れたのですが・・・・・あ
あるんだ( ´ ▽ ` )ノ
12:15来店。

「相席でお願いします」
との事で4人掛けテーブル席に相席にて座り、メニューを一瞥して再確認。
水を持って来たお姉さんに「[b:オムライス](500円)」を「[b:大盛り](100円)」でオーダー。
定食メインのメニューの中にオムがある、って事は・・・・期待していいのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて考えつつ店内を見渡します。

やや年季の入った店内は奥に細長い構造で、手前に4人掛けテーブルが3卓、厨房は奥にあるみたい。
他にも座敷か個室があるのかな?4人組のサラリーマンが奥へ案内されていました。

IMG_3551.jpg

壁には相撲の番付表や芸能人のサインが飾られています。
客は常連さんばかりな感じ、って、あら?
皆さん竣工待ちか!??
これは・・・時間が掛かるかもしれない(^_^;)

BGMは「バイキング」。

IMG_3552.jpg

・・・ランチは15時までか。
夜メニューにもライスセットが300円で付けられるようで、食堂寄りの居酒屋みたいですな。

・・・・・うーむ、

ヤバいな(^_^;)
休憩時間内に食べられるか微妙な時間になって来たぞ(^_^;)

IMG_3553.jpg

26分で竣工。
い、急ごう(´・Д・)」

ではでは。

IMG_3558.jpg

玉子は薄焼きで、底まで丁寧に巻かれていますね。バターがふうわりと香ります。
油溜まりが出来ていたのは残念。

IMG_3559.jpg

ライスはケチャップがしっかり効いたしっとり系。
具は鶏肉と玉ねぎ。
鶏肉は胸肉ながら大きめのカットでゴロゴロ入っていますよ( ´ ▽ ` )ノ
バターのコクが円やかさを生み出し、くどさは感じません。
ま、ちょいと喉は渇きましたので、円やかさの陰に塩気は結構隠れていそうですが。
サラダで中和しませう(゚Д゚)ノ

IMG_3556.jpg

サラダはキャベ千とレタスの簡易なもの。

IMG_3554.jpg

味噌汁はちゃんと味わう余裕がなかったです(^_^;)

IMG_3555.jpg

沢庵を平らげて完食。

接客はフレンドリー。
バターとケチャップがしっかり主張する、どこか懐かしさを覚えるオムでした。
標高が高く、600円にしてはボリューミーでしたね。
油溜まりが出来ていたのはマイナスですが(^_^;)
簡易ながらサラダも味噌汁も付くし、CPの良さは申し分ないでしょう( ´ ▽ ` )ノ

ただし、時間に余裕がある方じゃないと厳しいでしょうね。
ダッシュで職場へ急ぐ、河井なのでした。


ダイニングキッチン 心

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 石神井公園駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ