ビビンパの家。

文京区
03 /14 2016
上野広小路 ビビンパハウス


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/50610528/,デリー]へ向かう際、こちらを見かけまして。
んで、後で入ろうと決めていました。

だってさ、ビビンパハウス、ですよ???
ビビンパの家ですよ??????
西洋だったらお菓子の家、みたいな事でしょ?(どうしたテンション高いな河井
入らなきゃダメだろこれ(´・Д・)」
14:00来店。

ヘンゼルとグレーテル、
ではなくて、おっちゃん3人がお出迎え。
券売機の前に立つと(多分)店主、
「食券買わなくていいよ」
で、カウンター席に座り、店頭に出ていた「[b:石焼野菜ビビンパランチ](700円)」をコール。
ランチだとスープ以外に2品付く様です。

薄暗い店内は厨房とL字カウンターのみですが、2階もあるのかな。
客は8割の入りで若いカップル、中年男性や女性のお一人様と雑多。

IMG_4181.jpg

メニューに「ペプシコーラ」とあるのが気になりました。
韓国ではコカコーラよりペプシの方が人気あるんだろうか?ロッテリアもペプシだし・・・

IMG_4177.jpg

なんて考えているところに竣工、時間にして5分くらい。
ビビンパにはコチュジャンたっぷり掛かってますな、
って、いけねっ!急がなきゃ((((;゚Д゚)))))))
手早く写真を撮り、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4179.jpg

完了(´・Д・)」

IMG_4180.jpg

スープの他にサラダとカクテキが付いてきました。
・・・20秒ほど待ちますが、耐え切れず、

ではでは。

具は高菜、ほうれん草、ゼンマイ、人参、豆モヤシ、白菜、玉ねぎ。
うーん、具には特に秀でた個性は無いかな。
荏胡麻の葉とか入ってたらワクワクしたんだけれど。
ゼンマイが繊維の塊みたいでちょい残念。
コチュジャンの量の割にはそれほど辛く感じませんでしたが、直前にデリーでカシミールカレーを食べたからかもしれません(^ー^)ノ
石の器は熱々の状態を保ち続け、後半に差し掛かってもパチパチ言ってました。

サラダはレタス、大根、人参、胡瓜が入ったもの。
スープは白濁したワカメスープで旨味あり。
黙々と完食。

ボリュームは普通。
店内は薄暗いですが接客は明るく、意外にも(失礼)笑顔あり。

味に特に驚きはありませんでしたが、
[b:焼肉とかいいからビビンパ食べたいんだよ(`・ω・´)キリッ]
って時には重宝しそうなお店ですな。
ランチ時ならばかなりリーズナブルですしヽ(´▽`)/

3軒ともボリュームは今ひとつでしたが、インフルエンザで弱っていた胃袋殿もようやく復活したかな?


ビビンパハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:韓国料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ