公園前の「町のパン屋」さん。

昭島市
03 /10 2016
中神  ベーカリー寿屋


むう、
かなり早く準備が整ってしまった。
ならば出勤前に軽く何か入れていこう、と食べログで検索。
今日はこちらに決めました。

IMG_3560.jpg
住宅地の真ん中に、町のパン屋にしては真新しい看板が見えてきました。
お、店の前にはお誂え向きに公園があるじゃないか!
ここで食べていこう( ̄ー ̄)ニヤリ
10:45来店。

町のパン屋というか、パン屋だな(゚- ゚ )
なかなか豊富な品揃え。
結構広いスペースに色々なパンが並べられていて、目移りするなぁ。
ま、無難に行こう。
一番人気らしい「玉子パン(150円)」
二番人気らしい「野菜パン(150円)」
それと「本熟カレー(160円)」
を取り、
あ、サンドイッチも良かったな・・・
とか思いながらお会計。
接客は物腰柔らかく笑顔良し。
朝からこういう笑顔に出会うと嬉しいですな。
先客のオバサマは「ここのは美味しいのよねぇ」なんて言いつつ食パンをご購入されていました。

さて、ちょい寒いけれど・・・
公園のベンチに座り、

ではでは。

IMG_3564.jpg

先ずは野菜を摂取せねば、と野菜パンを手に取ります。
見た目通りのコールスローでマスタードがアシスト。
そのジューシーさをややハードなコッペが受け止めます。

IMG_3565.jpg
うん、具沢山( ´ ▽ ` )ノ
5口で完食。
キャベツのシャキシャキが楽しい一品でした。

続いてはカレーで中押しといこうか。
衣はサクサクとバリバリの中間で、弾力ありますね。
カレーはスパイシーだねぇ。
で、たっぷりだヽ(´▽`)/
ズシリと来る手応えに違わずボリュームありますね。
これで160円ならば不満は無いな。
8口で完食。

IMG_3567.jpg
最後は玉子でフィニッシュだ。
こちらは玉子本来のコクと甘味で食べさせる、ど真ん中ストレートなお味。
適度にしっとりしたフィリングのお陰でパサパサしないのもGOOD(^ー゚)ノ
5口で完食。

どれもちゃんと美味しく味わえましが、河井的には玉子パンが好きですな。
特別な美味しさ、ではなく、真っ当な美味しさ。
ちょこちょこ食べていても、きっと食べ飽きないんじゃないかな。
職場の近くに在ったら、間違いなく通っているでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


ベーカリー寿屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 中神駅東中神駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。 このパン屋 いいですよねー。本格的な硬いパンもいいですが、やっぱり 普通の菓子パンや調理パンがおいしいと思うのです。

Re: No title

> ひめはるぜみ様
コメント、ありがとうございます。
ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
普段遣いにはこういうお店の方が落ち着きますし、しっくり来ます。
こちらが職場の近くに在ったなら、ちょこちょこ通っているでしょうね。

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ