【オムの細道:145】 「オムそば」という名のそばめしオム。

府中市
05 /10 2015
府中本町「セブンイレブン 府中本町駅北店」


【オムの細道シリーズ】



2015.4訪問


限定メニューかもしれないので、早めにアップしますm(_ _)m

会社からの帰り、ふと立ち寄ったセブンイレブン。
缶ビールをを手にして並んでいた河井の視線の先にあったのです・・・
オムそば(140円)」。

手に取る。
じっと見る。
ん、
そばと言いつつ米メインぢゃないか(´・_・`)
そばが具みたいなめし、
どちらかと言えばオムそばよりそばめしオムライスだな(゚- ゚ )
つか、モヤモヤするネーミングだな・・・
うーむ、
お仕置きだあああ〜~~~(゚Д゚)ゴルァ


購入。

IMG_0946.jpg

袋を開けるとふわあっと立ち上がるソースの香り。

ではでは。

IMG_0947.jpg

うん、やはりそばめしなオムだな。
具は玉ねぎ、コンニャク、麺。
コッテリした味わいで軽くスパイシー。
玉ねぎのシャキとコンニャクのグニュ、麺のモニョモニョな食感がトライアングルを為します。
塩気はやや強めなので、お茶かビール、あるいはビール、
つまりはビールが合いそうですね(^_−)−☆
真ん中辺りにはスパイシーな何かが含まれた、茶色いマヨネーズが入っていました。
玉子は玉子の味はします。
完食。

コンビニのおにぎりだけあって、やはり米密度の低さは如何ともし難く、
故に腹は満たされませんが、コッテリしている分腹持ちは良かったかな。
まあ、オムそばだから美味しい、とは思えませんでしたが(´・_・`)
でも「不味い」ってわけでも無かったです。
毎日の食事にマンネリをおぼえている方にはオススメ、かもしれません。


セブンイレブン 府中本町駅北店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:その他 | 府中本町駅府中駅府中競馬正門前駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ