「ショートケーキ」を食べ比べる元旦、その2。

豊島区
03 /06 2016
池袋  ジョトォ


[a:13027214,ライオン]で軽く喉を潤したあと、従妹が狙っていた[a:13026384,千疋屋]のショートケーキを買いに行きましたが見事に売り切れ。

で、ショートケーキっぽいケーキを食べ比べてみよう、と相成りました。
西武池袋店内のケーキ屋の中から、こちらとル パティシエ タカギをチョイス。

IMG_3458.jpg

17:55来店(あ、UPする順番間違えちゃった(*゚ー゚)>テヘヘッ)。

IMG_3457.jpg

「[b:ジョトォ](3024円)」を購入。

IMG_3463.jpg

因みに、散々呑んだあとでいただいた事、付記しておきます(^_^;)

こっちは四角いのな。
うん・・・切り分けにくいな( -_-)
柔らかいし高さがあるので、倒れる事必至(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
そもそも手元がおぼつかないという、ね(*゚ー゚)>テヘヘッ
で、横倒しにていただきます。

ではでは。

IMG_3464.jpg

(因みに画像の左がこちらのケーキです)

イチゴ甘いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
完熟してるんじゃないかな。
生クリームはやはり軽く、イチゴの甘味と酸味を補う感じ。

スポンジはふわっふわでややパサつく塩梅。
向こうはしっとりしていたので対照的です。
うん、イチゴの風味をスポンジで和らげて、生クリームでイイトコだけ増幅している様な、そんなバランスの良さを感じます。
流石はブランド名を冠する一品。
瞬殺。

接客はキュートでした( ´ ▽ ` )ノ

総合的なバランスの良さ、という点でこっちに軍配を挙げますかなヽ(´▽`)/
河井はどちらかと言うと完熟したイチゴの方が好みだという事かもしれませんが。

なお、切り分けたケーキの画像は少々お見苦しいので割愛させていただきます<(_ _)>


ジョトォ 池袋西武店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ