パクチーで〆る年の瀬。

立川市
03 /03 2016
立川  ラ・クローヌ


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/37055831/,弥生亭]を後にしましたが、まだ物足りない(゚Д゚)ノ
で、数人のレビュアーさんと共に立川の街へ降り立ったのでした。
向かったのはこちら。

IMG_3438.jpg

おお、こんなお店が在ったのか(゚- ゚ )

・・・・って、違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い( -_-)
それはちょっとアダルティなお店だ河井( -_-)

IMG_3449.jpg

こっち(^ー゚)ノ
この辺り、たまにフラフラしているのですが、この店は知らず。
いつもながら、皆さんの引き出しの多さには驚かされます(^_^;)

カウンター席に横並びに座り、メニューを眺めます。
こちらはベルギービールのお店。

IMG_3442.jpg

河井のチョイスは「[b:シメイホワイト](950円)」。
無難なチョイスかな。
しっかし美味しいね、泡もきめ細かいし( ̄ー ̄)ニヤリ
瓶で出て来て手酌するスタイルでしか味わった事がなかったので・・・
やっぱ生は違いますな。

IMG_3444.jpg

お通しはチーズを乗っけたクラッカーと、

パクチー・・・・・・うおわ!

IMG_3443.jpg

まんま、
まんまパクチーやで(゚- ゚ )
ありのままのパクチーやでぇ(゚- ゚ )

・・・うん、パクチー。
風味良いパクチーだ。
好き嫌い多い食材を、よくもお通しで使ったな(^_^;)
その勇気に敬意を表したい。

河井、パクチーはむしろ好きなのですが、パクチー単体をこんなに食べたのは初めて(^_^;)
パクチーにはむしろ癖のあるビールの方が良かったかな、

IMG_3448.jpg

なんて思いつつ、次のチョイスは「[b:カールスバーグ](550円)」
一貫性がないな河井( -_-)

あとはちょこちょこ頼みました。

IMG_3445.jpg

ピクルスは色んな野菜が赤みのさしたお酢に漬けてあり、ややキツめながら柔らかい酸味。
下北の[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/4952049/,まるさんフーズ]で出会ったピクルスを思い出すお味。

IMG_3446.jpg

あとは熟成ゴーダチーズにクラッカーとレーズンを合わせたもの。
これをアテにパクチーをモリモリ喰らいます、
ってなんか使い方違うな(^_^;)

あ、気付いたらkonayukiさん、パクチー2人分喰らってるΣ(゚Д゚)ガーン
流石は揚げ&揚げもので連食しちゃう御仁だΣ(°д°lll)ガーン
か、敵わねぇ・・・

雰囲気の良いお店なので、デート使いも出来ますぜ(^_−)−☆
いやぁ、皆さんと過ごせた時間は短かったけれど、愉しかった!!
で、記憶がある、ってのがイイね(^_^;)

まあ最後は記憶も曖昧でしたが。
弥生亭で呑んだ「ラストの(濃厚緑茶ハイ)2杯、あれが効いたな」(^_^;)


ラ・クローヌ

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ビアバー | 立川駅立川南駅立川北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ