《《再訪》》 ≪オムの脇道:--≫ 流石にチャーハン専門店。ご飯がパラパラです。

立川市
03 /01 2016
立川  かにチャーハンの店


2015.9再訪


「えび中華マヨチャーハン(690円)」の食券を購入して店員さんに渡します。

先にカニ汁が竣工。
熱々なのは勉強済みなので、右手に持ったスプーンでカニ汁をステアしつつ左手でスマホをいじります(行儀悪いな河井
ん?これ、何気に超絶技巧じゃないかΣ(゚Д゚)ガーン
とか思ったところに、

5分で竣工。
レタスチャーハンにマヨを絡めたエビが載り、脇には目玉焼きが鎮座ましまします。

ではでは。

IMG_2085.jpg

ほう。
全てがエビ、って訳じゃないんだな。
エビの様な顔をしたポテトと、
エビの様な顔をしたイカが、
河井から目を逸らして口笛吹いてます(^_^;)
なるほど。
えびマヨチャーハンじゃなくてえび中華マヨチャーハンと名乗る理由はここにあったか( ゜д゜)
マヨはピリ辛風味にて御座候。
目玉焼きはこのチャーハンには合うね。
しかしちょい塩気くどいかなぁ・・・
朝と昼では舌が違うとかかな?
今まで食べてきたカニ玉チャーハンとは違う印象。
もしかしたら、塩気、カニ玉で中和されていたのかもしれませんな。
完食。

うーん、
ちょい塩気強めに感じました。
とまれ、パラパラなのは変わらず。
関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ