このでっぷり具合、たまらんね。

板橋区
02 /26 2016
上板橋  石田屋


職場でのいただきものであります。
おお、箱、ずっしり来るねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
栗饅頭ですな。
包みを開けると饅頭が出現。

IMG_3326.jpg

IMG_3327.jpg

おおお・・・・・でっぷりしてやがる(゚- ゚ )
上には羊羹が帽子みたいに乗っかっていて何だか可愛いな、おい(^ー゚)ノ
例えるならば、芋洗坂係長を究極に美しくトランスフォームした感じ・・・・・・・

って、根本的に違うな河井(ー ー;)

ではでは。

IMG_3328.jpg

栗、でけぇなぁ!!
大きな栗がまるまる1個インしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
こりゃ食べ応えあるなぁ・・・

餡は白餡ですが、栗の引き立て役ですね、品の良い甘さがでしゃばりません。
栗。まさに栗饅頭だ。
頭の中で桑田佳祐が「クリといつまでも」の冒頭を合唱し始めました(^_^;)
皮の、繊維がほどけていくような食感も秀逸。
あっという間に2個完食。

あー、美味しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ
これ、2個も食べればかなりのボリュームですぜ。
小食の方なら軽い食事になりますよ(^_^;)


石田屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 上板橋駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ